ASKAがチャゲアス脱退を表明

 TOP
スポンサーリンク
歌手のASKAさん(61)が8月25日、公式サイトを更新し、活動休止が続いていたCHAGE and ASKAの脱退を表明したとか。

(以下引用)

ASKAは「2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます」と脱退することを発表。

「今後の活動を継続していく中で、CHAGE and ASKAというグループを維持していくことが最善の選択なのか、ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、CHAGE and ASKAからの脱退を選択することとなりました」とつづった。

「CHAGE and ASKAの復活を待ち望んで下さった皆様には、とても残念なお知らせとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます」とファンに謝罪。今後については「ソロ活動に邁進していく所存でございます」とした。

また、公式ブログではASKA本人が「私、『ASKA』は、『CHAGE and ASKA』から、脱退を表明いたします」と報告。「手を替え、品を替えで、ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思う」などと心境を明かした。

この日はチャゲアスが40年前に「ひとり咲き」でデビューした日。デビュー30周年の2009年に無期限活動休止を発表し、2013年1月に8月に復活ライブを行い、活動を再開すると一度は発表するも、6月にASKAに一過性脳虚血症の疑いがあり、静養が必要と診断されたとして復活ライブは中止に。

翌2014年にはASKAが覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことをきっかけに、デュオ解散を報じられたこともあった。それでも、解散はせず、活動休止状態が続いていた。

現在、ソロ歌手として活動しているASKAは12月の京都公演を皮切りに、来年2月の神奈川公演まで続く12公演の全国ツアー「billboard classics ASKA premium ensemble concert -higher ground-」の開催も決まっている。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「ASKA脱退!?どういうことや」

「チャゲアスから脱退って? 解散じゃないの?」

「CHAGE and ASKAのチャゲだけど、飛鳥はいませんって、ちょっとよくわからない(;´・ω・)ウーン・・・」

「それはもうCHAGE」

「CHAGE and ASKA からASKA脱退で Niko and… みたいに CHAGE and… っていうのやめろ」

「CHAGE&ASKAはASKAが抜けたら解散じゃないのか?CHAGE一人ユニットとして継続していくのもありなのかもなー」

「2代目ASKAオーディションする?」

という声も。



  • 引用元:VIPPER速報
  • ASKAのブログ記事
  • CHAGEのブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/08/25 23:20
    一人でもチャゲアスだよ! 一人でもT.M.Revolution(笑)
    名前 : 第2の 2019/08/25 22:22
    ASKAに立候補します!
    名前 : あ 2019/08/25 21:22
    本当勝手な男だなと思う。CHAGEもよく今まで相手してたと思う。ファンも複雑だろうね。
    名前 : は 2019/08/25 19:12
    ASKA終了〜
    名前 : あ 2019/08/25 18:13
    ASKAサイテー
    名前 : 前から 2019/08/25 18:09
    不仲とは言われてるが薬で迷惑かけといて話し合い無しで筋を通さずに脱退なら最低だな。だからCHAGEさんは脱退を記事や人づてに知るんだろうな。
    名前 : あ 2019/08/25 17:02
    結果ASKAよりCHAGEの方がどんな年数でもファンを大切にしASKAを待てた人間だと証明されたな。ASKAは創り手として、いち才能ある人だろうけど、大切な人情や思いやりが完全に欠けてる。ASKAはCHAGEのように無言で、ただ待ち続ける側の経験や想像ができてないんだろうな。
    名前 : あ 2019/08/25 15:23
    2人で決めたなら解散だけど、ASKAが単独で決めたから脱退って事?お茶と尿を入れ替えたイメージしかない
    名前 : あ 2019/08/25 13:16
    CHAGEさんに散々迷惑かけておいて脱退かよ
    スポンサーリンク