上沼が料理番組でまさかの発言

 TOP
スポンサーリンク
上沼恵美子さんが自身の冠番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でまさかの発言をして、ネットで話題になっています。

(以下引用)

2019年8月22日の放送回では、『簡単スピードメニュー』をテーマにした『ナスと豚肉のピリ辛炒め』を紹介。具材の下処理にレンジを使うなど、暑い夏にはありがたい工夫が散りばめられたレシピでした。

しかし番組終盤、耳を疑うような発言が上沼さんから飛び出します。それは…。

「ほんとに外食が1番よろしいわ、夏場は。」

クッキング番組にも関わらず、家での調理を全否定。ましてや今日のテーマは、夏場でも作りやすい『簡単スピードメニュー』です。

一瞬、スタジオが沈黙に包まれたためか、上沼さんからは「この番組やりながらいうのもなんですけどね」とすかさずフォローの言葉が。

たちまちスタッフやほかの出演者からは安堵の笑いがもれていました。スタジオの空気が和んだためか、さらに上沼さんは、外食の素晴らしさをこうも続けます。

「外食のほうが安かったりしません?安いわ、皿洗わんでもええし、奥さんねぇ?」

また、夏場は調理中の暑さもつらいもの。夏場の室内はエアコンをつけていても、調理のために火を使うと室温が上昇します。さらに火の元の近くに立っていれば、外にいる時と変わらないほどの汗が流れてくることも。

上沼さんの指摘は反響を呼び、放送終了後には共感とツッコミのコメントが寄せられています。

(引用元:grape)

この話題にネットでは

「一理ある」

「本当にそれ。暑いし洗い物したくないし、買い出しも辛すぎる」

「料理番組では最大級の禁句ですね」

「上沼さんの真顔と先生の笑顔w」

「シェフ苦笑いw」

「主婦やってる人の言葉だよなぁ。わかりすぎるくらいわかる」

「家事の大変さをわかってるからだよね」

「私今一人暮らしだけど一人暮らしなら絶対外食の方が安い。一回作っても食材余るし、仕事で疲れて作りたくなくなると冷蔵庫の食材消費しきれなくなる」

「間違いない。外食したら皿洗ったり片付けしたりしなくていいからそれ込みの値段だと思ってる」

「上げ膳据え膳ってほんっっっとうにありがたいよね」

「前に上沼恵美子が「旦那がお昼適当にそうめんでいいとか言うけど、そうめんだって家で一番大きい鍋探して、みょうがやらネギやら刻まないけんし全然適当じゃないわ!」って言ってたわ。確かに暑い日はそうめん湯がくのもだるい」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 上沼「おしゃべりクッキング」画像1
  • 上沼「おしゃべりクッキング」画像2
  • 上沼「おしゃべりクッキング」画像3
  • 上沼「おしゃべりクッキング」画像4


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/08/25 21:49
    そうめんは簡単じゃなくて安いだけなのよ。惣菜の方が安い時もあるし、スーパーは惣菜コーナーからまわる方が良いらしい。
    名前 : その通りだけど 2019/08/25 12:28
    料理番組でしかも夏場の簡単スピードメニューのときに、今日のメニューは作らんでよろし、外食しましょと言ってるようなものw
    スポンサーリンク