宇垣アナ「死ぬ時にPC爆発して」

 TOP
スポンサーリンク
元TBSのフリーアナウンサー宇垣美里さん(28)が8月11日深夜放送の関西テレビ「言いがかり提案します~世の中もっと良くしません?~」に出演し「携帯とPCは死ぬ時に爆発してほしい」と明かしたとか。

(以下引用)

世の中に対する不満や怒り、疑問などの“言いがかり”をぶつけ合う同番組。

宇垣アナはLINEの“送信取り消し”機能について「“メッセージの送信を取り消しました”の表示、いります?」と不満気。

(中略)

大悟が「携帯系はどうにしかしてよって思う。なんであんなに便利なのに爆破機能がないのか」と語ると、宇垣アナは「でも私が死ぬときにパソコンと携帯は爆発して欲しいと思います。こんなSNSやってたんだって言われるの嫌だし」と同調。

まさかのリアクションに、大悟は「わしと同じような生活してるやつじゃないと、そんな考え方にならない」と指摘した。

番組では、故人の携帯の写真やSNSから、不倫がバレる事件が起きていることを紹介。

自分が亡くなり、家族に携帯を見られた時の状況を想定した大悟は「嫁に墓石蹴られるわ。墓石にドロップキックよ」と嘆き、スタジオを笑いに包んだ。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「確かに。自分が死んでからスマホの中身をいろいろ見られるのも嫌かも」

「この気持ちはわかる。変な趣味や悪いことしてる訳じゃないけど死後にPCや携帯見られるのは嫌だなぁ。同じ理由で日記をつけるのもやめました(笑)」

「メッセージの送信を取り消しました→何送ったの?と突っ込まれること100%。たしかにあの表示は意味なく感じるかな」

「確かに思う。送信取り消し通知。時々ライン通知来て開いても誰からも来てなくて…。良く調べると送信取り消しされてる通知。いらんよ。それ。どうにかならないのかな?と思ってた」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/08/12 15:46
    たぶんどっかの企業がPCだったかスマホアプリで、契約設定してたら3日以降触らなかったり本人暗証番号入力が数日無ければ、データ全部除去あったよな。PCは完全除去はたぶんまだみたいだけど、宇垣の話はネラーみんな同じだろうな
    スポンサーリンク