優樹菜の姉がタピオカ屋オープン

 TOP
スポンサーリンク
木下優樹菜さんの姉が「タピオカ屋」をオープンしたと週刊新潮が報じています。

(以下引用)

昨今のブームを形容して「タピオカ戦国時代」と言われているそうだ。専門店が乱立する中、店をオープンした彼女は、戦場に突如現れた一介の野武士といったところか。

有力大名ならぬ芸能人の妹から支援を受けての出陣とはいえ、不安の声も聞こえてくる。

その芸能人とは、今や押しも押されもせぬ人気タレントとなったユッキーナこと木下優樹菜(31)のこと。7月17日、自身のインスタグラムに、

〈ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました 20日から是非タピりにいってね〉

と投稿して、姉が都内に「#ALLRIGHT」というタピオカドリンク店を開店したことをちゃっかり宣伝。

ユッキーナは東京都葛飾区出身で3姉妹の末っ子。10年前にはフジテレビ系の「SMAP×SMAP」の名物コーナー、ビストロスマップに3人で出演したこともある。このたび、お店を出したのは次女の方だ。

さて、早速本誌(「週刊新潮」)記者が下町の商店街にあるお店を訪ねたところ、開店祝いの花が飾られていた。

オーナーの次女に話を聞こうとするも、「優樹菜は妹だからインスタにあげてくれただけで、何も語る気はありません」そう言って、取りつく島もない。

近隣の商店主はこう言う。

「あの店が出来てから活気が生まれました。数日前には妹である優樹菜さんも来ていましたよ」

ご近所の評判は上々のようだが、過去2度の大流行も“短命”だったことから、ひと夏かぎりのブームとも言われるタピオカ。お節介ながら、店の今後は大丈夫なのだろうか。

(中略)

「店名の ALLRIGHT は大丈夫という意味ですから」と、周囲の心配を打ち消すのはリフォーム会社を経営するユッキーナの父。

「次女は結婚して3人の子どもがいるんだけど、ずっと専業主婦だったんですよ。子育ても落ち着いてきてタピオカの店をやるんだ、と聞かされました。大丈夫かと心配したのですが、店名がそういう意味だと知って、やる以上は頑張ってほしいなと。家族全員でお店を盛り上げていきたいですね」

(引用元:週刊新潮)

この話題にネットでは

「今更タピオカかーww」

「ちょっとタイミングが遅いと思う」

「袋?」

「容器がジップロック」

「まずパッケージからダサい」

「プラカップじゃないから捨てる時かさばらないし、いいと思う。でも、、、ブームがそろそろ終わりそうなのに出店するのはどうなんだろうって思う」

「捨てやすさを考慮したんでしょうがその入れ物ではうれないと思う」

「今まで専業主婦で家にいた人が、いきなり流行に乗っかってタピオカの店を出す、か…」

「店名がalrightなので大丈夫だろうって、思考が意味不明」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ALLRIGHTのインスタグラム
  • 優樹菜のタピオカ屋紹介インスタ1
  • 優樹菜のタピオカ屋紹介インスタ2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : タピ好き 2019/08/20 03:14
    タピオカ専門店じゃなくて、カフェという感じ。タピオカメニューは4種?くらいで、あとは普通のコーヒーとかでした。専門店じゃないですね。夕方19時前に行ってみたけど、客はゼロでした。メニューは中にしかなくて、しかも外からは写真なども一切なかったから分かりづらい。
    名前 : あ 2019/08/12 21:37
    原価安いって知ってやったんだろうけどもう遅い。しかもダサい。
    名前 : あ 2019/08/12 21:35
    優樹菜関係なくダサい。
    名前 : あ 2019/08/12 18:46
    思ったよりジップロックだったけど、ゴミの減少化にはいいんじゃない?
    名前 : あ 2019/08/12 18:12
    タピオカってもう落ち目じゃねーの?
    名前 : あ 2019/08/12 17:40
    タピオカって最近ブームになっただけで、タピオカ自体は以前からあり、スイーツ材料の1つとして真剣に見る場合、スイーツのパティシエなどの本場職人以外は時期過ぎたらほぼアウトだろう。ジュースで頭に火がついたwんだろうけど、安定してる長年店、クレープ屋やパン屋、他スイーツ店は全て職人が絡み成立してるからな。
    名前 : 周りに 2019/08/12 16:58
    タピオカジュースの原価が40~60円と知ってバカバカしくて飲まなくなった人がいる
    名前 : ↓ 2019/08/12 15:41
    同意w しかもテイクアウトできるなら少しは営業すればいいのにww グッズ出す金もあるなら商品の値段下げないと続かなそう
    名前 : いきなり 2019/08/12 14:54
    お盆休み長っ。
    スポンサーリンク