ジャニーズが圧力報道を否定

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所は7月17日深夜、元SMAPを出演させないようテレビ局に圧力をかけたという報道を、公式サイトで否定したとか。

(以下引用)

この日夜、マスコミ数社が、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、解散したSMAPの元メンバーで現在は同事務所を離れている稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を出演させないよう圧力をかけた疑いがあり、公正取引委員会が独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、同事務所を注意したと報じた。

一方で、公取委が違反行為を認定するには至らなかったと報じた社もあった。

ジャニーズ事務所は「2019年7月17日報道に対するご報告」と題した2019年7月17日付の文面で「弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道についてご報告申し上げます」と、報道に対応。

「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく」と圧力を否定し、「公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません」と、行政処分や警告も受けていないと説明した。

その上で、「とはいえ、このような当局の調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と、注意して活動していく方針を表明している。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「いずれにしても問題なのはテレビ局だと思うよ。圧力があったのなら屈したのだし、なかったのなら過剰な忖度をしていたわけですから」

「ジャニーズが肯定するはずがない。忖度したテレビ局が悪いという責任転嫁になるだろう。今後の報道でテレビ局の忖度度合いがはっきりするだろう」

「明日は恐らく公正取引委員会の報告を受けた上でのジャニーズ事務所のコメント「テレビ局に圧力などかけてない、誤解を受けないよう気をつける」を紹介してちゃんちゃん。この件に触れるか触れないか踏み絵として視聴者に注視されてた局も事務所が速攻で否定するコメント出してくれてホッとしただろう」

「公正取引委員会が注意したという事は、それなりの事があったと思われたからでしょう、事務所は否定するでしょうから」

「テレビ局が勝手に忖度しただけだから…」

「圧力をかけた側だけでなく、それに屈した人達も問題だと思います。更に言えば、ゴロウ・デラックスや「ぷっ」すまやおじゃMAPが打ち切られた時に発表された終了理由が嘘だったこともはっきりしたわけで、それってつまり視聴者を騙したわけですよね。誰の方を向いて番組を作っているのでしょうか」

「かなりの時間かけて調査した事を「誤解」の一言で一蹴されるとは公取委もずいぶんバカにされてるやんw」

「ジャニーズ事務所に聞いた所でずっと否定するに決まってる。ちゃんと真実を聞かないといけないのはTV局やスマステとぷっすまとおじゃMAP!とゴロデラの番組スタッフさんとかだと思う」

「ジャニーズ事務所はね、SMAPを解散させた時点で終わってますよ」

「明日のワイドショーはどこも、ジャニーズ事務所は否定していますってのを強調するんだろうなー」

という声も。



  • 引用元:にわか日報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/18 21:43
    視聴率とれないのに番組が続いてたのはジャニーズ事務所という大きな事務所にいたおかげだもんね。
    名前 : あ 2019/07/18 12:27
    本当ならスルーか、提訴しないと、したらアウトだろうけど
    名前 : あ 2019/07/18 10:42
    事務所離れたら一時的に干されるというか仕事なくなるもんだと思ってたから、公正取引委員会とか出てきたの意外。どこの事務所もやってそう
    名前 : ↓ 2019/07/18 09:49
    草は酔いまくり真夜中の公園で叫びアレして、高級住宅の人が面白半分の警察見たさで通報したら、それが草だったんだよ。叫びが更に当時韓語勉強中だったから韓語叫んでたから余計に目立ったらしいからな。実際は稲垣が芸能活動は本来無理。これは有名で町中で警官が車に近寄ってその1人轢いて逃走図ったからな。現場にいた目撃者が多すぎて本当だし
    名前 : あ 2019/07/18 08:32
    そもそも、草彅も稲垣もやらかしてるのにジャニの圧力のおかげで持ち直したのに恩忘れてない?草彅なんて今の世の中では芸能界辞めててもおかしくないよ?
    名前 : あ 2019/07/18 07:28
    大金つぎ込んで育て上げて、やっと売れるようになったと思ったら辞められては事務所も堪ったもんじゃないのは理解できる。でも、元SMAPの3人は、充分過ぎるほど事務所に恩は返してるでしょ。事務所は元はとったでしょ。変な圧力かけたり仄めかしたりするんじゃないよ。
    名前 : あ 2019/07/18 07:17
    ジャニーズに限った話じゃないけどね。 能年ちゃんは名前すら使えないし、、。
    名前 : かなや 2019/07/18 07:08
    実際あれだけ出てたのに全然テレビ出なくなったっておかしいよね。 でも事務所独立したら少し休業してほとぼり冷ますとかよくある気がします。
    名前 : ↓↓ 2019/07/18 05:42
    誰やねん大物役者て
    名前 : あ 2019/07/18 04:49
    ジャニーさんが亡くなってすぐの報道するのは、まだ、49日も終わってないのに、ジャニーさんがかわいそう……… ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク