山里が電車での迷惑行為に怒り

 TOP
スポンサーリンク
7月13日放送のテレ東「ひねくれ3」で電車内での迷惑行為について議論した際、「ワザと体当たり」「音漏れ」に対して、南海キャンディーズ・山里亮太さん、三四郎・小宮浩信さんらが怒りを滲ませたとか。

(以下引用)

40代の男性は「混んでいる電車内で移動する人に腹が立つ。身体をぶつけながら移動するのが他人に迷惑だとは思わないのでしょうか?」と山里らに相談する。

これを受け、ハライチ・岩井勇気は「他人に迷惑をかけてもいいと思っているヤツがいる。そういうヤツは治らない」と諦め気味だったが、山里はヒートアップしながら「一番腹立つのはぶつかる相手を選ぶこと」と指摘。

「だいたい女性か、『こいつなら勝てる』って相手にはガンガンぶつかっていく」と自分より力の弱そうな相手だけを選び、ワザとぶつかっていると怒りを爆発させた。

ここから、車内でのイヤホンからの音漏れ問題にも言及していく。

山里は「ときどき音漏れすぎて、コイツがスピーカーなんじゃないかって人がいる」と、車内での音漏れに辟易。

小宮も「えてしてハードロックが多い。ハードロックにも迷惑」と持論を展開すると、乃木坂46・秋元真夏は「逆に音漏れの音にノッて相手に気づかせたら」と解決案を提案する。

しかしそれで相手が音漏れだと気づいたとしても、「ハイタッチして終わる」と岩井は反論。小宮も「一味だと思われる」と、根本的な解決にはならないことを主張した。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「たしかにそういう人って女性とイカツイガタイの良い男性が同じ位置に立ってたら迷わず女性の方にぶつかってくるだろうなとは思う」

「そうだよ。体当たりされたこと何度もある」

「混んでるのにでかいリュック背負ってる人に腹立つ 」

「女の人でも、硬い革バッグ肩に掛けたままわざと突進してくる人がいる。あれ当たると痛いんだよね」

「女の人は悪意あるってより無意識に迷惑行為してる人が多くない?オッサンは明らかに相手を選んでる」

「誰でも良かったとか言いながら女性や子供やお年寄りを狙う通り魔と同じだよね。誰でもいいならそのスジの人や体育会系のごつい兄ちゃんを狙えばいいのに」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/14 18:08
    都会は大変だな。 ほどよい地方都市、満員電車とは無縁。
    名前 : 人によるけど 2019/07/14 15:37
    音漏れは誰も近寄らず相手にわかりやすく伝わるように距離を置けば効果あるかもしれないな
    スポンサーリンク