室井佑月が乳がん告白し手術へ

 TOP
スポンサーリンク
作家でタレントの室井佑月さん(49)が乳がんを患っていることが分かったとか。

(以下引用)

スポニチ本紙の取材に明かしたもので、今月初めごろに「何となく」胸を触っていたところ、右乳房にしこりを発見。細胞検査を受け、8日に乳がんと診断された。

しこりの大きさは1・2~2センチで、リンパ節への転移はない。医師からはステージ1か2と言われている。

糖尿病が持病で、3カ月に1度、血液検査を受けていたが、マンモグラフィーは「若気の至りで(豊胸のため)食塩水を入れているので受けられなかった」という。

「早く分かってツキがある」と前向きに受け止めており、「闘うという気持ちはない。がんになったから、逆にいいこともあるだろうと思うので馬券か宝くじを買いたい」と笑顔で語った。

来月8日に入院し、同9日に右乳房の一部摘出手術を受ける予定。好きなタバコと酒もやめていないといい「入院したらどちらも禁止されるので、今のうちに」とちゃめっ気たっぷりに話した。

歯切れのよい発言でコメンテーターとして人気。TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」など3本のレギュラーを抱える。11日もTBS「ひるおび!」に生出演し、元気な姿を見せていた。手術のため、来月8日の同番組と同9日の文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」は欠席する。

私生活では、2000年に長男を出産し、離婚後はシングルマザーとして子育てに奮闘。息子に乳がんを告げたが「うそだろ」と信じてもらえなかったと笑った。この日、東京・新宿で行われたチャリティーイベント「女は死なない~大した話じゃないけれど~」でも乳がんを明かした。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「早期発見でまだ良かったですね。やはり定期的に検査にいくべきですね」

「豊胸してるとやっぱり検査受けられないとかあるんだね…」

「若気の至りで食塩水を入れるとマンモグラフィーが出来なくなるところは、声を大にして若い子に伝えて欲しい」

「やっぱり豊胸するとデメリット大きいね」

「出産経験があるほうがなりにくいっていうけど、みんなバンバンなってるじゃんかー」

「金スマで密着するんだろうね」

「乳ガンは、自分でも見つけられるガンだからね。しこりに気がついたら、すぐ病院いこう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 室井佑月の画像
  • 室井佑月のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/18 01:03
    室井さん違いだった。滋さんかと。ドリーの室井さんと間違えてごめんなさい。
    名前 : ドリー 2019/07/18 01:02
    うちの子ども達は室井さんのドリー、大好きだよ! 早く良くなりますように。
    名前 : あ 2019/07/12 23:31
    全摘しなくて大丈夫? 数年後、再発しそうで怖い
    名前 : あ 2019/07/12 20:34
    豊胸www
    スポンサーリンク