小嶋陽菜がデザイン酷似に不快感

 TOP
スポンサーリンク
元AKB48の小嶋陽菜さんが7月11日、人気ファッションブランド「CECIL McBEE」の商品デザインが、自身が立ち上げたファッションブランド「Her lip to」の商品と酷似していることにTwitterで言及したとか。

(以下引用)

2018年6月に「Her lip to」を立ち上げ、今では新作発売のタイミングで約1万人がオンラインストアを同時閲覧するほどの人気を生み出している小嶋さん。

今回問題となっているのは、「CECIL McBEE」が夏の新作として発売を予定していた「フロントボタンタイトワンピース」で、大きめのボタンとステッチのラインが特徴的な商品となっています。

同商品のデザインは、「Her lip to」が5月に発売したワンピースドレス「Puff Sleeve Midi Dress」に酷似しており、この相似性に気づいたTwitterユーザーが「ディテールから何から、気持ちいい位パクっていてビックリ!」「え、いいの? コレ???」とツイート。

同投稿をリツイートした小嶋さんは、「これはやりすぎ」と不快感をあらわにしました。

デザイン盗用の真偽は不明な状態ではありますが、小嶋さんの投稿には「これは酷すぎますね」「そのまんますぎる」「herliptoファンとしても、やるせない思いです」「知名度の高いブランドでもこんな最低なことするんだなぁとびっくりした!」「小嶋さんがボタンやデザイン等の細部も、全てこだわって作っているお気に入りのワンピを模倣してパクるなんて許せません」など同ブランドを糾弾するコメントが多く寄せられました。

小嶋さんの投稿から約2時間30分後、「CECIL McBEE」はオンラインストアでの同商品の掲載を取り下げ。正式なコメント発表など、今後の対応が気になるところです。

(引用元:ねとらぼ)

この話題にネットでは

「確かにそっくり。小嶋陽菜が怒るのも分かる」

「でも服って作られた流行りだからどこも似たような服出てるよね」

「確かにめっちゃ似てるw 服も歌も絵もだけどパクる意味がわからない。バレるに決まってるのに」

「流行りの服なんてほとんど似たり寄ったりだからこの程度なら別になんとも思わない」

「有名ブランドにマネされるなんて小嶋陽菜って才能あるのかも」

「こじはるパクるなんたセシル終わってんな」

「似てるけど、この辺りのブランドって大元のパクリ元が全部同じでみんな似たデザインばっかだよね」

「いやいやいや デザイナーが掛け持ちしてたんでしょうw」

「パクリ元の海外ブランドが見つかりこじはるがパクってたことが見つかるまでがセット」

「これは、こじはるの服のが可愛い。デニム地、可愛いじゃん」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 小嶋陽菜ブランドの商品1
  • 小嶋陽菜ブランドの商品2
  • CECIL McBEEの商品1
  • CECIL McBEEの商品2
  • 小嶋陽菜のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/07/12 21:46
    流行りの服なんて各ブランドに似たデザインある
    名前 : あ 2019/07/12 17:16
    どこにでもあるデザインの寄せ集め
    名前 : あ 2019/07/12 13:11
    どこにでもあるようなデザインだね
    名前 : あ 2019/07/12 08:25
    似てないと思えるお前の感性やばいよ
    名前 : あ 2019/07/12 06:25
    そんなに似てない
    名前 : あっ 2019/07/12 05:31
    しまむらに売ってる
    名前 : あ 2019/07/12 00:38
    想像以上に似てる。これも元のデザインあるのか
    名前 : あ 2019/07/12 00:01
    こじはるブランドの方が可愛い。この人ほわっとして見えてきちんと考えて自分の意見主張してて好き。
    スポンサーリンク