高畑百合子アナが流産明かす

 TOP
スポンサーリンク
平昌冬季パラリンピックのパラアイスホッケー男子日本代表の堀江航選手(39)と結婚したTBSの高畑百合子アナウンサー(38)がブログで流産したことを明かし辛い胸中をつづったとか。

(以下引用)

高畑アナは17日、ブログを更新。

「悲しい出来事がありました。こんな気持ちになるんだな、と思いました。こんなに自分の中で愛情が育っていたことにも気付かされました」と書き出し、「先週、流産しました」と報告した。

ブログで報告することを迷ったというが、「一度は芽生えた命を、『無かった事』にしたくなく、書くことにしました」と説明。

「4月の終わりに妊娠に気付き、5月の初めに確定し、5月の中旬には心拍を見て、聞きました」と妊娠が判明した経緯をつづるとともに、「おなかの中に1つの命…」と悲しみをにじませた。

高畑アナは今年2月、高校の1年先輩である堀江選手と結婚したことを発表した

(引用元:日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「すごく気持ちわかる… 初めての妊娠なら尚更、流産の事までは考えなくて身近な人には伝えちゃうよね。読んでて気持ちわかりすぎて涙でた…」

「高畑さん、頑張って・・・」

「これもあるから、有名人が妊娠したという時点でニュースにするのは止めたほうが良い。お腹の大きさでバレるかもしれないが、せめて安定期になるまでは」

「わざわざ周囲に言わないだけで、よくある事なんだよね」

「自分は旦那の立場で経験したけど、ショックすぎてブログなんかに書けないなぁ。別に書かなくてもよいと思うけどなぁ」

「正直、経験した方でないと、気持ちはわからないと思います。私も自分が経験するまでこんなにも辛い事とは思わなかったです。」

「身につまされる。また妊娠できることを願っています。」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 高畑百合子アナのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : いいよ 2019/06/18 15:18
    本人がそれで楽になるなら 身体お大事にしてね
    名前 : あ 2019/06/17 23:10
    とても悲しくなりましたが、あなたの勇気を出して伝えた事は私は素晴らしいと思います。
    名前 : あ 2019/06/17 20:35
    自分のブログなんだから好きに書きゃあいい
    名前 : ラベンダー 2019/06/17 20:28
    お身体は 大丈夫ですか? まだ悲しくて ブログに書ける状態で無いと思いますが…気丈にも皆さんへ伝えなくてはならない 立場…大変でしたね どうぞ 頑張り過ぎず お身体大事にしてくださいね
    名前 : なんか 2019/06/17 18:57
    明かす必要ないっていうコメント冷たく感じる。
    名前 : 前に 2019/06/17 17:46
    妊娠を発表したとはないからしてないとしたら明かす必要はない気がするけどな。本人が明かすことで何か変わるならいいけど。
    スポンサーリンク