上田晋也が失礼発言謝らないワケ

 TOP
スポンサーリンク
くりぃむしちゅーの上田晋也さん(49)が6月15日深夜放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」に出演し、「一番嫌い」と言い切る後輩の振る舞いについて明かしたとか。

(以下引用)

MCとして、時にはゲストに対しても強くつっこむ上田だが「確かに先輩に失礼なことを言うけども、先輩が怒っても絶対に謝らないってことだけは決めている」。

その上で、本番中に先輩に失礼なことを言っておきながら終了後に謝りにくる後輩のことが「一番嫌いと言っても過言じゃないの。俺、許せないのよ」と続けた。

実際に自身が怒らせてしまった人物として、この日、挙げたのが歌手の橋幸夫(76)だった。

「怒らせようと思ってない。うけようと思って言ってるだけだけど、ちょっと失礼だったかなとは思う」と述懐。それでも「『どうも失礼なことを言いまして、すみません』とは絶対に言わないって決めていた」と言い切った。

謝らない理由として「先輩に失礼なことを言って笑いをとりました、で、本番終わりました。『失礼なことを言いまして、すみません』と。そこで常識的ないいやつっていう評価までもらおうとするのか?って思うわけ」と説明。

笑いと常識的な人間だという、2つの評価を得ようとすることへのずるさを口にし「先輩をイジって笑いをとるっていうのは、『こいつ失礼なやつだ』って思われてもいいという覚悟をせんかいって、俺は思う」と力説した。

仮に後輩から「上田さんブサイクのくせに」「シワシワのくせに」といじられても怒らないが、「謝りに来たら『なんじゃ!』と思う」と主張した。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「上田、失礼な事言ったあと謝らないのかww」

「仕事に対しての覚悟が凄すぎるし かなり腹をくくってカッコいい」

「カッコよすぎじゃね」

「浜ちゃんをディスってるのかな?」

「浜田と逆っぽい」

「自分の考えだからどう思っても良いけど、他人にソレを強いるのは違う。仕事だろうが売れるためだろうが、怒らせたなら頭の一つも下げた方が良いのではないかな。浜ちゃんみたいに、収録前に先輩達に気遣うとかね」

「うーんただプライドが高いだけにしか思えないけどな... 謝れないだけみたいな。。」

「九州男児イズムを感じるなあ」

「彼はそれなりの立場になってるから謝らないんでしょ。若手はまだ先輩怖いし謝るよね」

「上田なんて個人事務所で事務所の繋がり的なフォローや後ろ盾も一切ないやろに。これは素直に凄いわ」

「言わんとしてることはわかる。最近の若手芸人はあまりに上に媚びすぎてつまらない。芸人の世界だけなら上田の理論は真っ当だと思うし、謝る必要なんてないだろう。一方で上田自身は芸人だけでなく他の分野の人間にも同じスタンスでやってるけど、それはどうかと思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : か 2019/06/17 12:12
    上田ってしつこいんだよな
    名前 : あ 2019/06/17 09:07
    全然かっこよくない。素直にあやまればいいじゃん。
    名前 : あ 2019/06/17 06:11
    まぁ随分と上からになりましたね。
    名前 : あ 2019/06/16 23:43
    詫びを入れる位なら最初から先輩いじって笑い取るな、ってことじゃないの?いじって笑い取りつつ裏で謝って事なきを得る方が姑息なの分かる。タメ口タレントが裏で敬語なのがきちんとしてる評価になるのも訳分からないもんな。
    名前 : あ 2019/06/16 23:19
    こういうのはカッコいいと言えるのかな?覚悟してる男気はあるのかも知れないけど、それでもやっぱり先輩(特に芸人さん以外)には詫びの一言を入れるのはした方がいいと思うけどな…
    名前 : ↓ 2019/06/16 23:09
    事務所苦情担当はくりいむとマツコだけだぞw。更に以前番組で「事務所に何かの担当ってのがうちの事務所は薄いから、文句は直接に有田上田マツコへ基本くるのね。本来事務所でストップする注意がそのまま俺らにダイレクトにきてる(笑)」と語ってる。つまり嫌われたら一発アウト、マツコも「小事務所だから理解し覚悟して仕事してる」と話してる。
    名前 : 相手が怒ったら 2019/06/16 22:37
    その代わり事務所の人が謝ってるだろうからどうかと思うけどな
    スポンサーリンク