くわばた「息子の悩み」吐露も批判

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさんがブログで明かしたある悩みに批判の声があがっているとか。

(以下引用)

くわばたは12日に投稿したブログエントリーの中で、自身が「隊長」と呼んでいる長男について、「隊長が小さな時 寝ない 食べない ずっと泣いてる トイトレ進まない お薬飲まない 野菜食べない 悩んで イライラして 怒って…」と悩んでいたことを告白。

現在、長男含め3人の子どもを育てているくわばただが、下の子の際はこの経験から余裕ができたことを明かした。

現在、長男は小学校3年生だが、くわばたは「真顔で嘘をつくようになった。小1からかな」と長男が小学校入学時から嘘をつくようになってしまったことを報告。

この嘘について「小さな嘘やけど、真顔で嘘つくから本気で、将来 詐欺集団のリーダー格になったらどうしよう…と悩む時もあった」と思い、悩んでいたことをつづっていた。

しかし、長男の同級生のママに相談したところ、「うちもだよ」と共感してもらえたことを明かし、「嘘つくのねっ みんな。私も 嘘ついてたか?つきまくってたな」と安堵しつつ、自身のことを振り返り、最後には「次は 隊長の事で、私は何を悩むんやろうか…」と結んでいた。

しかし、このブログにネットからは、「こんなことブログに書かれたら将来子どもが傷つく」「いつか本人が見る可能性があるんだからこんなこと書くべきじゃない」「母親からこんな心配されてたと知ったら自分だったらすごい嫌。しかもそれを全世界に公開されてるなんて…」という批判の声が集まった。

「普段からブログで子育ての様子や、母親ならではの悩みを吐露しているくわばた。同世代の子を持つ女性からの共感の声も集めていますが、ここまでネガティブに飛躍している悩みを、世間に公表するという行為を疑問に感じたネットユーザーが多かったようです。子どものプライバシーを案じる声も上がっていました」(芸能ライター)

小学校3年生といえば、ネットで母親のブログを探すことも出来るようになりつつある年齢。万が一、本人がこの記述を見つけてしまった際には、傷ついてしまうのではという危惧が多く見受けられた。

(引用元:リアルライブ)

この話題にネットでは

「こいつが主婦代表みたいな感じでコメンテーターやってるの不快」

「親なら普通に悩む事でも、この人が発信すると何故かムカつく」

「詐欺集団のリーダー格になったらどうしようって言い方が大げさすぎてね。リーダー格ってなんだよリーダー格って」

「発言がいつも感情的だよね。心の中で思う分には良いけど公に発言してしまうのは問題ありでしょ」

「存在が鼻につくだけで批判するほどの事ではない」

「うちも平気な顔してつくなー。でもまだ子供だから、そんなに演技が上手でもなく、問い詰めると嘘がばれるけど、やっぱり少しショックです」

「そんなこと、みんな心配したことくらいあるんじゃない?うちの子は絶対犯罪者になんかならない!って信じ込んでる人よりマシかと」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • くわばたりえのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓ 2019/06/13 20:07
    小学生から0歳まで子育てしてるけど、共感全くできませんね
    名前 : あ 2019/06/13 16:22
    ありえるかもな
    名前 : あ 2019/06/13 16:00
    くわばたすきやけどなぁ。 子育てしてから文句言えー 大変やぞ
    スポンサーリンク