4度離婚のMALIA.「結婚観」明かす

 TOP
スポンサーリンク
4度目の離婚を発表したMALIA.さん(36)が「恋愛の延長線上には必ず結婚がゴールにある。好きになった人と恋愛してプロポーズをされたなら、断る理由は見つからないでしょ」と自身の結婚観について週刊女性に明かしたとか。

(以下引用)

昨年8月に第4子となる三男を出産したMALIA.さん(36)。4児の母とは思えぬゴージャスな美貌で、モデルやタレントとして引っぱりだこの存在だ。

今年4月には10歳年下のモデルと4度目の離婚を発表。過去にはJリーガーや有名格闘家と結婚、離婚を繰り返した恋多き女性でもある。

シングルマザーが再婚すれば祝福をするが、“ママの恋愛”には厳しい世の中。

それでも彼女は、「だって、恋愛の延長線上には必ず結婚がゴールにある。好きになった人と恋愛して、プロポーズをされたなら、断る理由は見つからないでしょ」と、キッパリ。

回数は別として、実は意外にも古風な結婚観を持っているのだ。

プロポーズ自体、人生で何度もない経験では……と思うのは凡人の証。幼いころからモテ人生を歩む彼女が「プロポーズされた回数」は、なんと数十回にものぼるという。

4度の結婚は、彼女がちゃんと好きになって、恋愛をして“YES!”と応じた回数にすぎない。

「小さいころから王子様と出会い、好きになって、結婚してハッピーエンド……というディズニープリンセスの話が大好きだった。そんな刷り込みのせいか、やっぱり恋愛と結婚は切り離すことができないの。ただ、プリンセスの話って結婚したところで終わりでしょ?実際は結婚後にはハッピーなことも大変なことも含めて、いろいろあるのにね……。プリンセスたちも、そこまで教えてほしかったな(笑)!」

あっけらかんと語るMALIA.さんの笑顔の源は、4人の子どもたち。

現在、16歳の長男は関西の高校へ進学、寮生活を送っている。MALIA.さん自身は13歳の次男、11歳の長女、10か月の三男と生活をともにしている。

「親バカって言われるけど、上の3人はとにかく純粋でやさしい。あと、きょうだいの仲がよすぎ。昨日もお兄ちゃんからテレビ電話で“赤ちゃん見せて”って!」

4度の離婚については、つい最近、長女から厳しいツッコミが入った。

「“ねぇママ、普通の人たちって何年か付き合ってから結婚するらしいよ!ママってさ、ちょっと早すぎたんじゃないの?”って(笑)。そして“もし次に気になる人ができたら、付き合う前に私に見せてね!”だって。女の子ってすごいなぁって思いました」

たとえ価値観が違っても、相手に対して「まだ一緒にいたい」と思う気持ちさえあればやっていける。それがなくなれば終わりのとき。子どもの前で夫婦ゲンカをしたり、いがみ合ったりするくらいなら、別れたほうがいいという。

「子どもにいちばんよくないから。子どもの前では、いつも笑顔でいなきゃね」

離婚してママひとりになっても笑顔で子どもたちと向き合い、変わらぬ愛情を注いで育てるべき、とMALIA.さんは語る。

「どんなに大変なことがあったとしても、子どもたちを手放すなんて私の辞書にはない。だって子どもがいちばん大事。私にとって、最高に素晴らしいギフトだから」

(引用元:週刊女性)

この話題にネットでは

「36で4回結婚てやばくない?」

「いやあ…さすがに離婚二度目くらいで自分で学ぼうぜ」

「純粋に結婚に向いていない気がするけど」

「長女ド正論」

「お嬢さんは反面教師にして幸せになってください」

「親がアレで子供がしっかりするケース」

「結婚して、意見が食い違う事は多々あると思う。我慢する時もあるし、ぶつかる事もある。それを乗り越えて行くのが夫婦であり、家族だと思う。世間一般は4度も離婚するなんて、本人に問題があるのではと思います。」

「美奈子と変わらないじゃん。顔がきれいになったのがマリア。中身は美奈子」

「旦那は他人なんだから、価値観なんて違って当たり前。それを理解して一緒になるのが結婚なんじゃないの?」

「いまだに自分も「結婚がゴール」って言っちゃってるしねw」

「娘から「普通の人たちは…」とか言われた話をしてる場合じゃないだろ。娘も自分の母親は普通じゃないと認識してるんだね」

「4回も離婚したのに、子供に「もういい加減、結婚しないでよ」って言われないのが、お母さんの事よく分かってるな・・って思う」

「相手に結婚したいと思われるのがすごいよ。私一度もプロポーズされたことないし、、なんかへこむ」

「この人頭おかしいけど、この人と結婚したいって思う男性が毎回現れることには感心する」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • MALIA.のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : 旦那は 2019/06/13 12:59
    全員スポーツ選手でアスリートが好きではなくアスリートが私のことが好きって言ってたけど次があるならアスリートだろうな
    名前 : ↓それ 2019/06/13 09:09
    子供出来たから結婚しようって言われるだけで、恋愛して結婚したいって思わせてるわけじゃないと思う… それにしてもすぐ子供出来る体質で羨ましいな〜
    名前 : あ 2019/06/13 07:47
    子供ができたから結婚したんじゃないの?
    名前 : あ 2019/06/13 02:20
    結婚観より子供の教育方針意識しろよ。婆になった時に嫌な親族空気に100%なるからな。腹違いが親になった場合、他兄弟との接触を嫌がるようになるのは普通の心理だし、家に寄り付かなくなる。
    スポンサーリンク