キスマイ玉森の俳句が失礼と話題

 TOP
スポンサーリンク
Kis-My-Ft2の玉森裕太さんが5月23日「プレバト!!」にゲスト出演し、共演者とは一風異なる斬新な俳句を詠みスタジオを笑いに包んだものの、一部視聴者からは「一般人をばかにしている俳句だ」と批判する声もあがったとか。

(以下引用)

出演者が俳句を詠み、専門家がランキング付けしていく同番組。この日は「5月の昼休み」が題材だった。テーマに添えられた写真には、日中、暑い中半袖で店に行列を作る人たちの姿が写されていた。

この日、元たいそうのおにいさん小林よしひさ、コラムニストの犬山紙子氏、片岡鶴太郎らと順位を競うことになった玉森だが、5人中最下位に。同番組に出演してきた「Kis-My-Ft2」のメンバーが詠んだ全91句の中でも2番目に低い「20点」の評価が下された。

玉森が詠んだ俳句は「炎天下 待ち行列に 草生える」というもの。

「草生える」は〝笑い〟を表わすネットスラング。昼休みに行列を作る人たちを「笑える」と表現したことに、浜田雅功は「失礼や!」と思わず声を上げた。

玉森は「涼しい喫茶店に入ればいいのに、行列を作っているところがおかしい」と俳句を詠んだ理由を説明した。しかし、柴田理恵や梅沢富美男は「草生えるって言うのね…」と「草生える」の意味が分からなかった様子だ。

審査した俳人の夏井いつき氏も「論外だよ」「ネット用語を使ってはいけないとは思っていないが、伝わる(ように)工夫しなさい」と玉森に説教。「どう(直)していいのか分からない」と呆れた様子を見せた。

玉森ファンからは笑う声も出たが、視聴者は、

《玉森性格悪過ぎて草》
《玉森やばくね… 炎天下の行列みて草生えるとか…》
《草生える面白いけど、並んでるのとか店とかバカにして、上から見てる感じ》
《玉森の句、「あいつら炎天下で行列とかバカじゃねwww」ってすげー最悪な内容だな……》
《炎天下の行列を見て草を生やすのは、あんまりかっこよくない》

などと非難していた。昼休みにランチの行列に並ぶのは、社会人なら普通のこと。視聴者が怒るのも無理はないだろう。

(引用元:まいじつ)

この話題にネットでは

「見たけど、なぜに自信あったんやろw」

「あ… 確かにこの俳句は…」

「ジャニーズのライブの物販に並ぶ子たちのこと言ってるのかな…炎天下で日陰もないような場所に行列するライブ会場も多いんだけど」

「隠しきれない性格の悪さ」

「とても暑いのによく並ぶなぁとは思いますね」

「そもそも草生えるって言うのが気持ち悪い」

「私の60代の両親は「道に草が生えちゃうほど、長い時間並んでたって意味?」って聞いてきたわ(笑) 」

「そりゃ20点だわ。むしろ20点くれてる先生の方が優しいと思った」

「馬鹿にしてるとかの前に30歳になるのにこの人自身がバカっぽいなと思ってみてた」

「昨日のぐるナイにも出てたけど、発言全てそんな感じだったよ。中身が全然アイドルじゃない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • キスマイ玉森の俳句画像1
  • キスマイ玉森の俳句画像2
  • キスマイ玉森の俳句画像3


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/05/25 13:55
    整形はしてないし、悪気がなくてこういう言葉をチョイスしちゃうだけの人なんだけどなwww
    名前 : あ 2019/05/25 01:52
    行列苦手な人からしたら普通の句じゃない?
    名前 :  2019/05/25 01:45
    最近玉森こんな感じだよね。というか元々冷めてる性格って感じ。まだ前はアイドル意識して頑張ってる感じあったけど、今は正直というか好感度気にしてないっぽい。キスブサでの対応も酷すぎて100点中3点とか出してたし反感かってたww
    名前 : あ 2019/05/24 19:46
    これ絶対にファンのこと言ってるでしょ
    名前 : ↓↓↓↓↓ 2019/05/24 19:24
    良いやつなのか悪いやつなのかわからんな。前半は玉森と同じように行列に並んでる人をバカにしてるが最後は炎天下で親と一緒に並ばされてる子供を気遣ってる
    名前 : あ 2019/05/24 19:13
    この人の唇気持ち悪い、GACKTの唇にも似てる。 整形してるのかな?
    名前 : わかるー 2019/05/24 18:43
    私も待ってまで食べたいと思わないからわかる。「炎天下 待ち行列に お疲れさん」とかでいいんじゃない?俳句としてうまくはないけどね(笑)
    名前 : あ 2019/05/24 18:26
    分からなくはないけど言い方がね…
    名前 : 心無い 2019/05/24 18:07
    炎天下の行列を見るとそこまでして食べたくないなと思うのと、倒れないかの心配もあるから笑えない。玉森は芸能人の特権を使って並ぶことがないからだろうな。
    名前 : あ 2019/05/24 17:54
    真夏に行列作って笑われないのは病院関係とかだろう。レジャー施設とか飲食店とかみんな部外者から見れば玉森と同じ気持ちだろ。ネット見た正直な書き込みなんて、ニュースで雨の日にネズミーランド中継の時にみんなゲラゲラ笑ってるんだから、やってる事は全く同じ。炎天下の中レジャー施設や飲食店前で子供連れてる親とか事実狂ってるし。
    スポンサーリンク