上沼「女性の立場」熱弁で賛同拍手

 TOP
スポンサーリンク
上沼恵美子さんが5月17日にカンテレで放送された「快傑 えみちゃんねる」で、女性が置かれた立場について熱弁をふるったところ、収録参加者から大きな拍手を受けたとか。

(以下引用)

番組では夫婦のあり方について話題になり、上沼は「男の人はいくつになってもパンツを洗ってもらってご飯作ってもらえると思ってるやろ。それはとんでもない話」と世の夫の認識をただした。

「女も年いくんですよ。男は自分だけ年いくって思いすぎですわ。女の人も一緒に年を重ねて、女性は働いて家事もやっている。しんどいのは女性なんです!」と後半の「女性」に力を入れた。

続けて、「女性はタフだとか痛いとか…」と言ったところで拍手が起きた。

上沼は「ありがとうございます。ご賛同の拍手ありがとうございます」と頭を下げて感謝。続けて、「痛みに鈍いから出産できるとか、よう、ぬかしたのう!辛抱してるんじゃ!」と訴えた。

共演する太平サブローは「女は痛みに強いって勝手に思ってる」と上沼の説を認めた。

上沼は「あのねサブローさん。どれだけ痛いか。腰から砕け落ちてどっか行ったんちゃうかと思うくらい」と出産の痛みの壮絶さを訴えた。

「そんな思いして子供産んでるわけやのに痛みに鈍い?どの口が言うとる!」と強調した。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「えみちゃん!!よう言うてくれた!!」

「こういうふうに、影響力のある方がテレビで言ってくれるのは 凄く力になるし、励まされてる感じがして涙が出そう」

「この人は女性を代表して物を言ってくれてスカッとします。人気があるのも納得ですね」

「世の男性に読んで貰いたい」

「離婚したらいい」

「男の孤独死は嫁に捨てられて 家事も出来ずに野垂れ死ぬ事を分かってない」

「まずは「名もない家事」がものすごくたくさんある事から、ダンナには知ってもらいたい」

「私は元嫁が男を作って出ていったため、シングルファーザーしてますが、仕事も家事もは大変ですよね。婚姻時代も家事は半分以上してましたが、毎日毎日はつらくなりますね。特に、日々の献立を考えるのが大変」

「ありがたい。特に出産の下り。いまだに旦那も、痛みがあるから子供が可愛く見えるんだなんて言っててバカなんだと思った」

「全く同意。自分のパンツも洗わず、パンツのしまわれている場所も知らず、テメーのメシさえ作れない男なんていらん!」

「上沼さんの言うことが、女性の総意だと思わないように(笑)」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2019/05/22 09:59
    病気で死なない人はいるけど、出産で死ぬ人はいるからね。敬え!とは言わないけど、お母さん奥さんを大切にして欲しい。あと、体調悪いアピールをする旦那、嫁は多少えらくても結局休めないから口には出さないんだぜ。健康で体強いとか思ってたら大間違いだぞ。
    名前 : ? 2019/05/22 07:17
    妊娠は病気じゃないから、妊婦甘えるなって言う奴、許されへん。今までかかったどの病気より辛かったわ。どんな奴も母親が辛くて痛い思いして産んだこと、忘れんといて。
    名前 : あ 2019/05/21 06:47
    手伝おうとする気持ちは嬉しいけど、洗濯干し方も畳み方も洗い物も自分のやり方があるから出来ればやらないで欲しい。自分の決めたやり方でなってないと逆にストレス溜まる。そしてやらなくていいって言うと怒るから余計ストレス。優しさの押し売りするなら何もしなくていい。
    名前 : 賛同する妻は 2019/05/20 12:51
    旦那からの感謝がないから感謝できなく自分には非がないと思ってるから愚痴しか出ないよな
    名前 : あ 2019/05/20 08:00
    こういう人は、仮に旦那が家事をやってくれても、自分のやり方と違ったら文句を言いそう。日頃の言動でそういうのが分かるから、やらない人もいるんじゃないかな。で、たぶん旦那から家事手伝うよって言ってくれるのを待ってるだけって人が多い気がする。男性の性格にもよるけど、自分自身の日頃の言動と頼み方次第ではやってくれると思うけどね。
    名前 : あ 2019/05/20 02:39
    鬼夫もいるし鬼嫁もいる。自分でそういう状況に持って行って愚痴ばかり言ってるだけだと思う
    名前 : あ 2019/05/20 01:08
    上沼みたいな発言は日本の少子高齢化を遠回しに進めてる発言だし、結婚に躊躇する男性増えるだけだから止めといた方が絶対良い。そもそも上沼は、性格見た目なんて二の次で狙って金持ちと結婚し、子供産んでて年取った婆さんだから強気に言えるが、上沼発言でむしろ逆に苦しめられる女性が山程いると分かるがな。あと最近文句しか言わなくなったのが目立ってる
    名前 : あ 2019/05/20 00:33
    自分は旦那から好きなものに使いなとお小遣いももらう専業主婦。時間にも余裕があるから、育児にも家事にも専念出来るのは本当にありがたい。旦那のおかげだなと感謝してるし、家事は自分が全部やりたいから苦にならない。
    名前 : あ 2019/05/20 00:32
    こんな風に夫婦お互いにストレスを溜めてしまわないよう、私が専業主婦で家の仕事全般をし、夫は外で仕事のみ。 役割分担を明確にしてるからお互いにやってもらってることに感謝できてます。 甲斐性のある夫でないと成り立たないかもですが…。
    名前 : あ 2019/05/20 00:28
    子どもが居たら、時間あったらだけど、やはり育児は多少やらないと。二人の子どもなわけだから。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク