久慈暁子アナ「ネプリーグ」で失態

 TOP
スポンサーリンク
5月13日放送のフジ「ネプリーグ」に出演した〝クジパン〟こと同局の久慈暁子アナウンサー(24)が、なかなかの〝おバカ回答〟ぶりで視聴者をドン引きさせたとか。

(以下引用)

この日の番組は2時間スペシャルで、モーリー・ロバートソンら博識な外国人タレントを集めた世界選抜チーム・女子アナウンサーチーム・男子アナウンサーチームの計3組が対戦。

番組初登場の久慈アナは、小島慶子、草野満代、松本圭世といった大先輩に囲まれて緊張しながらクイズに挑んでいった。

序盤の久慈アナは、ヨーロッパの国名を答える問題に健闘するなどまずまずの活躍ぶり。すると、勢いづいたのか、続く漢字の読み書きを答える『日本語ツアーズバギー』では「漢字はある程度解けると思います」「10問いきたいです!」と自信満々に回答していった。

しかし、久慈アナは1問目こそ正解したものの、2問目に出題された「弔辞」を前に「何だっけ?」と動きがストップ。

「いんじ」「いたむ」と入力するも不正解となり、「分かんない」と慌てた様子でチャレンジは終了してしまった。

モニタールームの敵チームは「これで分からないって…」と唖然とし、ナレーションからも「恥ずかしい! 現役アナウンサーが読めず!」と言われてしまったこの珍回答。ネット上にも、

《久慈暁子思ったよりバカでわろた》
《フジテレビの久慈アナが〝弔辞〟読めないの普通に引いた》
《弔辞も読めずに野球選手と熱愛撮られてんじゃねーよ!》
《日本のアナウンサーどうなってんや》
《弔事とか原稿に出てきたらどうすんの?》
《アナウンサーがちょうじ知らないのヤバ過ぎwww》
《たぶん訃報も読めないな久慈》

などといった声が上がっており、視聴者までもがドン引きしてしまったようだ。「貧すれば鈍する」「弱り目に祟り目」とのことわざがあるように、落ち目といわれるフジテレビの人材難は深刻なようだ。

(引用元:まいじつ)

この話題にネットでは

「これ見てたけどびっくりした。大した学歴ない私でも読めるもん。」

「どうやったら「いんじ」とか読めるのw」

「まぁどう見ても顔採用ってわかるから、期待してないよ」

「え。私も読めないんだけど。なんて読むんだし」

「ちょうじ」

「一般人ならともかく、アナウンサーはアウト。だからミスコン上がりとか、コネ入社とか、アナウンス力よりルックス重視とか嫌になる。」

「見てたけど酷かった。その後に正解した人にそれかーと言ってたのも痛々しかった」

「野球選手からプロポーズされたら秒で仕事辞めそう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 久慈暁子アナ「ネプリーグ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : この日は 2019/05/18 16:56
    ちょうじ悪かったんだろう
    スポンサーリンク