安藤美姫が「名古屋走り」に言及

 TOP
スポンサーリンク
フィギュアスケートの元世界女王の安藤美姫さんが5月17日放送の「5時に夢中!」に出演し、自身の出身地・名古屋の交通ルールについて言及したとか。

(以下引用)

番組では、地域独自の運転のマナーや習慣が存在すると報じた夕刊フジの記事が紹介された。

名古屋は、ウインカーを出さずに車線変更をする「名古屋走り」があり、地元自動車学校でも「名古屋はマナーが悪く、ウインカーを出さずに急に車線変更する車もいる」と指導されているという。

この名古屋走りについて安藤さんは、「なきにしもあらずですね」と回答した。

名古屋の運転マナーが悪い理由として、車線が広く、滑走路のように長い道路があることを挙げる。さらに、交通量が東京より少ないことから、「ぶーんっていうのも(急に車線変更することも)あるかもしれない」と答えた。

安藤さん自身は運転しないというが、ミッツ・マングローブさんに「ミキティは運転しないほうがいい」と言われると、「なんでですか!」「でも隣に乗っててちょっと遅いと舌打ちとか出ちゃうかもしれない」と話した。

また、番組では「名古屋に引っ越してきた人が感じたこと」も紹介された。曰く、「思ったところより遊ぶところが少ない」「エスカレーターは右側や左側ではなく両側に立つ」といったことのほか、

「名古屋のことを詳しく知らないよそ者を見下す」

「いまだに『尾張』と『三河』に強いこだわりを持っている」

「女性は派手で目立ちたがりが過ぎる」

といったことが挙げられた。

これに安藤さんは「遊ぶところは確かに少ない」「東山動物園、名古屋港水族館、レゴランドくらいしかないです」とコメント。エスカレーターについては「左です」、名古屋に詳しくない人については「見下さないです」と否定した。

また、愛知県民には「尾張と三河は別の国」という認識があると言われがちだが、安藤さんは「これもある」と言うものの、

「私は名古屋の中心地・栄で生まれまして、こことはまた違うんですね」

「尾張・三河の方たちは"名古屋市"じゃない」

「私は"名古屋"なので」

と、名古屋出身であることを主張した。

(引用元:キャリコネニュース)

この話題にネットでは

「最後笑った。見下してるじゃねえか。コントか」

「数年住んでたけど路駐と速度出しすぎ、信号無視が多すぎる」

「いかにも舌打ちする女に見えてた」

「安藤美姫は運転荒そうだから、舌打ち以上の暴言も言ってそうw」

「ダブルアクセルですね」

「名古屋の連中、道を譲るという観念がない。だから事故ワースト上位なんだよ」

「人生そのものが名古屋走りやな」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 都道府県別の自動車保険ランキング画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 人それぞれ 2019/05/18 15:51
    運転してて危ない人めちゃくちゃ多いとは感じるけど、おいマヂかっ!!って口走る場面本当多いけど、まともな運転する人の方が多いよ。当たり前だけど交通ルール守ってる人の方が多い。
    名前 : あ 2019/05/18 13:12
    生まれは名古屋、学生時代を大阪で過ごして名古屋で就職しました。名古屋走りについては、本当に人によりますし、名古屋では事故にあったことがありませんが、大阪で2度、よそ見していた車に突っ込まれ怪我をしました。一括りにするにはあまりにも浅はかな気がします。
    名前 : あ 2019/05/18 11:07
    確かに、名古屋は何故だか下品なイメージある。
    名前 : あ 2019/05/18 11:06
    宮城県も同様。運転荒いから宮城県ナンバー見たら警戒しないといけない。
    名前 : あ 2019/05/18 11:04
    東北の田舎のある市内は、流れを遮ってはいけないルールがあった。例えウインカー出して右折したら行ける目の前の店でも、対向車線の流れを止めたらいけいルールで、通りすぎてどこかの十字路を左折してどこかでUターン、信号を利用してさっきの対向車線の流れに乗って辿り着かないといけない。対向車線はまず止まらないし、クラクション鳴らされるよ。都心は対向車が停まって行かせてくれるし親切。みんな普通にウインカー出す。
    名前 : あ 2019/05/18 06:38
    なきにしもあらずて全くないて言えちゃうのダメじゃん。ルール違反、交通違反しといて名古屋では日常茶飯事だから仕方ないみたいな。他県でも同じだけど、マナー悪い運転手は愛知に多いらしいし恐怖の県だね。多分、一生行かないから関係ないけど
    名前 : ↓ 2019/05/18 04:15
    は?
    名前 : ポロリ 2019/05/18 02:43
    名古屋普通に東京と同じだろエスカレーター 鰹出汁だし文化は東京より
    名前 : あ 2019/05/18 01:06
    名古屋だけは行きたいとは思わない。
    名前 : あ 2019/05/17 23:46
    エスカレーターは左も右もないよ。皆バラバラに乗る。だから名古屋のエスカレーターは長持ちするらしい。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク