NGT48山口真帆が卒業を発表

 TOP
スポンサーリンク
新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のチームGが4月21日、NGT48劇場で「逆上がり」千秋楽公演を迎え、暴行被害を受けた山口真帆さん(23)が101日ぶりに公演に出演し、アンコールで歌い終わると、グループからの卒業を発表したとか。

(以下引用)

公演の最後のあいさつで卒業を発表した山口は、用意してきた手紙を読み上げ、涙を浮かべながら「今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません」と無念の思いを伝えた。

冒頭の自己紹介で「まほほんこと山口真帆です」とあいさつすると、ファンからは大声援。

事件について触れ「このたびはご心配をおかけして申し訳ありません」と頭を下げ、「チームGの一員になれて本当に良かったと思う毎日で、チームGになってからアイドル生活が楽しかったです。そんなチームGのメンバーと迎えられる最後の公演となりますが、千秋楽を思いっきりたのしんで、忘れられない公演にしたいと思います!」と意気込んでいた。

山口は先月21日の第三者委員会による調査結果の報告について、ツイッターでリアルタイムに不満を吐露。

「なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけないんでしょうか」と訴えた。また、前日に有料会員向けメールで、「明日が来て欲しくない」と心境を伝えたと報じられていた。

NGT48を巡っては、山口が昨年12月、自宅に押しかけた男性2人から暴行を受けたことやメンバーの関与、運営側の不対応を1月8日夜~9日早朝にかけて動画配信やSNSで告白。1月10日に新潟市内のNGT48劇場で行われた3周年記念公演では、被害者の山口が騒動を謝罪して波紋を広げた。

その後、NGT48を運営するAKSは第三者委員会を設置して調査を行ったが、その報告会中に山口本人がツイッターで否定するなど、騒動に収束の見通しが立っていないなか、今月11日、「NGT48は現在のチーム制度を取りやめ、新たに、NGT48 1期生と研究生として再スタートを切ることに致しました」ととチーム解散を報告。

メンバーの山口が昨年12月に暴行被害を受けたことが今年1月になって発覚後、研究生公演やソロ公演は行っていたが、チーム公演は行っていなかった。4月前半の劇場スケジュールはすべて「休館日」となっていた。

(引用元:オリコン)

この話題にネットでは

「やっぱりか」

「この問題の終結がこれでは悲しすぎる」

「結局、運営側の思惑通り。事件の全容は明らかにならず、加害者グループと関係のあったメンバーは、これまでと変わらず、活動ができる。大手事務所にも所属し、AKBでも活動しているから、安泰だ」

「強い者は何をしても許され、弱い者は泣き寝入りせざるを得ない」

「世間は、絶対に納得しないだろうね。NGTだけでなく、AKBにとって、いばらの道は今後、本格化するね」

「これはかわいそうだわ」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • NGT48山口真帆のツイッター
  • NHK速報テロップ画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : これ 2019/04/22 04:02
    NGTにスポンサーつくんか?こんな腐敗しきったクズグループのスポンサーについたら会社のイメージだだ下がりだぞ
    名前 : あ 2019/04/22 00:24
    逃げるが勝ちということもある。卒業したことで、幼稚な奴等と関わらなくて済む。新たに芸能活動したら良い。世間は山口さんの方を支持していると思う。
    名前 : 本人が 2019/04/21 22:02
    社長から不起訴になったから事件でない、会社を攻撃する加害者だと言われたとあったときに運営側は腐敗しきっているなと思った。
    名前 : あ 2019/04/21 21:33
    ↓ほんとそう思う。だからあんなにブサイクなのに選挙で上位に行けるんだね。急に出てきたからおかしいと思ってたよ。
    名前 : や 2019/04/21 20:23
    荻野って人ホリプロに守られていいねー
    スポンサーリンク