安倍首相が吉本新喜劇に出演

 TOP
スポンサーリンク
安倍晋三首相(64)が4月20日、大阪・中央区のなんばグランド花月(NGK)で吉本新喜劇にサプライズ出演したとか。

(以下引用)

歴代首相がNGKの舞台に立つのは初めてのこと。6月28、29日に大阪で開催されるG20サミットのPRを行った。

ステージの序盤に、「経済に詳しい人を呼んでいるから」と池乃めだか(75)に呼び込まれた安倍首相の登場に、観客は半信半疑でざわめきがおさまらず。

清水けんじ(43)が「どなたですか?」と聞き、「安倍晋三です」と答えると、吉本新喜劇座長のすっちー(47)の女装キャラ・すち子が「そんな訳ない。なんばグランド花月」と笑いを誘い、安倍首相は「本物です」と笑顔で話した。

安倍首相は「世界の首脳が集まって、山積した課題を話し合う。大阪ならではの解決方法もある。食べ物もおいしいし、人情も厚いし、笑いの要素もありますよね。『四角い仁鶴がまあるくおさめる』ように、解決策を見つけたいと思います」と、落語家・笑福亭仁鶴(82)が出演するNHK「バラエティー生活笑百科」でおなじみのフレーズを口にしながら、期間中の交通規制などについて理解、協力を求めた。

(引用元:サンスポ)

この話題にネットでは

「安倍はこういうのが好きだな」

「こういうユーモアは個人的には好き」

「ちゃんとコケたのか」

「首相が喜劇の舞台に立っちゃう日本は今日も平和です」

「さっきフジテレビのニュースで見た。せめて、「アイムソーリ」くらい言ってほしかった」

「マリオと言い安倍さん良くやるわww」

「安倍さんにしてほしいこといっぱいある。こんなことしなくても、消費税率や高齢者対策や子育て対策、中小企業への還元や生活保護、国会議員の数の見直しなんかしてくれたら好感度抜群に上がるよ」

「安部さんにこういうの話を持ってきて組み込んでる人が知りたいわ」

「あらためて池乃めだかの小ささを実感した」

という声も。



  • 引用元:VIPPER速報
  • 安倍首相の吉本新喜劇画像
  • 安倍首相の吉本新喜劇動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク