松本&東野が大阪タクシーに不満

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン松本人志さんと東野幸治さんが4月14日放送のフジ「ワイドナショー」で、大阪のタクシーへの不満をぶちまけたとか。

(以下引用)

この日最初に取り上げられたのは、20年ぶりの紙幣のデザインが刷新されるというニュース。だが松本は紙幣の大きさについて「全然世界基準じゃない」と異論。それでも犬塚浩弁護士は「だんだんキャッシュレスになるのであまり使わなくなる」と予測していた。

このあと、話題はキャッシュレスの話へ。久代萌美アナはほとんどキャッシュレスで過ごしていると語り、「今年に入って1回もお金を下ろしていない」と発言。それを受けて松本が思い出したように「大阪のタクシー、なんでキャッシュレス化にならないの?」と絶叫。

すると東野も「東京は充電のサービスもある」としながら、「大阪の場合はまあないし、領収証は手書きやし、カーナビあるけどカーナビ絶対使ってくれへんし」と、こちらも、うっ憤を吐き捨てた。

ヒロミが「(カーナビに)袋をかぶせている人いる」と指摘すると、東野も「あれなんなん!?」、松本も「あれ、ホンマなんなん!?」と憤りを隠せなかった。

車内には運転手の手書きで「現金だけです」と書かれてあるという。ヒロミは「やっぱり手数料取られるのがイヤなんだよ」と述べていた。だが東野は「手数料は百歩譲って分かりますけどカーナビだけは使ってほしい」と最後まで納得していなかった。

(引用元:RBB TODAY)

この話題にネットでは

「大阪のタクシー カーナビとカードとか あんまり推奨されてないのわかるw アレほんまなんでw」

「ホント大阪のタクシー運転手はナビついてるのに使わんwww」

「ワイドナ見てて確かに大阪のタクシーも奈良のタクシーもカーナビマジ使ってくれないのよねぇww 分かるから大丈夫やって人ばかりで遠回りされて賃金上げられるパターンは何度も食らってる だって1100円で行けたとこ2000円取られたことあるわw」

「ワイドナショーの大阪のタクシー現金のみでキャッシュレス化が進まないっていうのは、知人が言うには手数料と現ナマ持ちたい商人根性だぞつってたな。商人根性はともかく手数料は大きいんだろうなぁ」

「ワイドナショーで大阪のタクシーはカード使えないって言うてるけど、カード使えるタクシーいっぱい走ってるよ」

「カーナビを使わないのは道を誤魔化して料金を上げられないから」

「大阪のタクシーが現金のみなのは 税逃れのためやん」

「どうせ市内乗るだけでしょ。 カーナビで目的地設定したら幹線経由の誘導になるから、市内とか不向きよ」

「そやわ~大阪のタクシー現金しかあかんもんな。そのくせして、前なんか「一万円札しかないんですけど」って降りる時に言うたら「お客さん、乗る時に言うてもらわな~お釣りあらへんがな~そこのコンビニで潰して来て~」やて。」

「確かに大阪のタクシーは当たり外れの差が大き過ぎる 喋りまくってくるドライバーさんほど迂回してる気がするし」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あきんど 2019/04/14 23:17
    すごく大阪らしいと思う。自分の眼と現金しか信用しない。だから日本一騙される人が少ない!
    スポンサーリンク