高橋一生が主題歌で歌手デビュー

 TOP
スポンサーリンク
俳優の高橋一生さんが、ロックバンド・エレファントカシマシ宮本浩次さんのプロデュースで歌手デビューすることが発表されたとか。

(以下引用)

高橋が自身の主演ドラマの主題歌を担当することになり、敬愛する宮本に楽曲提供をオファー。

デビュー以来30年間、自身のバンド以外での楽曲提供及びプロデュースを一度も行っていなかった宮本だったが、高橋ならばと快諾し、2人での楽曲打ち合わせや制作を重ねて、主題歌「きみに会いたい-Dance with you-」が完成した。

高橋は昔からエレカシファンであり、2017年のテレビ番組で初対面が実現。

その後、エレカシの30周年記念トリビュートアルバムに、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボで「俺たちの明日」のカバーで参加すると、それを聴いた宮本が高橋の歌声を絶賛するなど、音楽を通して親交を深めてきた。

今回の楽曲は、テレビ朝日系ドラマ『東京独身男子』(4月13日スタート、毎週土曜 後11:15~深0:05)で高橋が演じるメガバンク勤務の石橋太郎をイメージし、宮本が書き下ろし。

レコーディングには宮本の呼びかけにより、ドラムに屋敷豪太、ベースに根岸孝旨、ギターに名越由貴夫など超一流ミュージシャンが集結した。

高橋は「いまだに夢のようです。それも浩次さん初のプロデュースに。おそれ多いのですが、同時に光栄でもあって。夢中で歌っていたと思います」と感慨。

(引用元:オリコン)

この話題にネットでは

「歌上手いんだよね、楽しみだなぁ」

「迷走しだしたな」

「そういうの求めてない」

「自分の主演ドラマの主題歌でしょ?二曲目三曲目出したらアレだけど、主題歌一本なら別にいいんじゃない?」

「高橋一生の歌手デビュー嬉しいのか嬉しくないのか微妙な気持ち。歌えないことはないと思うけど不安」

「高橋一生にはバイプレイヤーでいてほしかった。今のアイドル的な扱いには違和感ある」

「おディーン…になりませんよ~に…」

「割と今年中に中村倫也もこんな感じになりそう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 高橋一生の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク