新元号リーク?ジャガー横田の夫

 TOP
スポンサーリンク
ジャガー横田の夫で、医師・タレントの木下博勝氏が自身のブログで「新元号」を発表し、物議を醸しているとか。

(以下引用)

木下医師は24日にブログを更新し、「新元号は、『永光』で決まり?」というタイトルのエントリーを投稿。

その中で「4月1日に発表予定の新元号ですが、以前武田氏(原文ママ)の予想されているいくつかを紹介させて頂きました」と、5月1日から施行される新元号について触れ、「その中にも御座いました、『永光』に決まったとの未確認情報が入りました」と情報源は明かさないながらも、新元号が決定したといった文面をつづった。

さらに、木下医師は「約1週間後には、その真意が判明しますが、いかに」とし、「因みに僕は、徳弘(原文ママ)、押しでしたが。皆さんは、いかがですか?」と記していた。

しかし、新元号については、政府が以前から公表前の漏洩を防止するために情報管理を徹底することを明かしており、事前に漏れれば差し替えることも発表されている。

正式には4月1日に閣議決定されるとのことだが、菅義偉官房長官は、14日に新元号の考案を複数の有識者に正式に委嘱したことを明らかにしており、選定作業は現在、最終段階。

木下医師がどのようなルートで「永光」に決定したという情報を聞いたのかは不明ではあるものの、ネットからは「これを書いた時点で例え候補になっていても除外されます。そんなことも知らないの?」「新元号漏れたら変わるってあれだけテレビで言ってるにこういうことするんだ…」「情報知って浮かれる気持ちも分かるけどブログで公表する意味が分からない」という声が殺到。炎上する事態になっている。

果たして木下医師の情報は正しいのだろうか。来月1日の発表にも注目が集まる。

(引用元:リアルライブ)

この話題にネットでは

「はい永光は候補から外れましたw」

「書いたもん勝ちだなw 私のリークの為に差し替えられました 言えば良いんだしw」

「医者なのに馬鹿だな」

「もしもそれになったら誰から口外されたのかすぐバレるし、日本のセキュリティ関連いい加減ってバレるし、どーすんの? 「お楽しみに~」じゃ済まないっしょ」

「こんなタレント医師に情報が洩れてたまるか」

「ありえないけど100歩譲って永光だとしても、ジャガー横田の旦那が初発表者っていやすぎるwwww」

「狩野英孝?」

「エイコーちゃんしか思い浮かばない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 木下博勝のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 投稿が前日ではないだけマシか 2019/03/26 12:19
    決める方は考えるのも大変なのに、いろいろ予想されるとウザイだろうな。
    名前 : あ 2019/03/26 11:47
    この人がリークしたとか関係なく、永光はないでしょ。会社名とかで結構使われてるし。アルファベット表記がTになる徳弘もないと思うけど。
    名前 : え 2019/03/26 08:17
    永光とか宗教みたい
    名前 : あ 2019/03/26 04:24
    常識が無さすぎて引くわ!
    名前 : あ 2019/03/26 03:30
    こんな奴に漏れる程国もアホではない
    スポンサーリンク