カトパンがピアノ演奏動画を公開

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの加藤綾子さん(33)が3月19日、インスタグラムを更新し、ショパンのピアノ曲「子犬のワルツ」を演奏する動画を公開したとか。

(以下引用)

国立音楽大学出身らしく、発表会のようにブルーのドレスをまとってさっそうと奏でる姿にフォロワーから「さすが音大卒業」「聴き入ってしまった」「きれいすぎる」など絶賛のコメントが付いた。

場所はスイス。動画の前に雪原を背景にした写真を投稿した。2年前に日本テレビ「another sky」でスイスに行った時のものだそうで、「社会人2年目の夏休み、この大自然を見て背中を押してもらったというか色んなものに対しての意識を変えてもらった場所なのです」と思い入れが強いことを記した。

その場所に2年前に仕事で訪れ、加藤アナは「スイスの伝統楽器のアルプホルンを吹いたり、ピアノを弾いたりまたまた新たな想い出と共に特別な場所になりました スイスの大自然は本当に絶景です」と心動かされたことをつづった。

演奏について「#ピアノ#子犬のワルツ#久々のピアノ#凄く緊張しました」と投稿した。

フォロワーからは「ピアノ出来る奥さんに憧れます」「すごい、プロみたい」「え?上手すぎるな、、」「カッコいい」「綺麗やなぁ」「すごい!上手ですね」「ずーーっと聴いてみたかった 尊敬します!!!私の担任だったら良かったな」「さすがにピアノ上手ですね」「流石、音大出身ですね~」などのコメントが続々と寄せられ、投稿から約4時間で約2万件の「いいね!」が付いた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「すごい!」

「子犬のワルツ前も弾いてたよね。自信あるのかな?他のも聴いてみたい!」

「これぞ能ある鷹は…だね」

「国立音大… コクリツだと勘違いしてる人多いけど、クニタチ市のクニタチ音大なんだよね」

「ピアノ弾くお嬢っぽい女性にたまらなくクラっとくる男性いるんだよねw」

「音大卒だもんね。確かこの人は声楽がメインだった気がする。昔カラオケやってたけど歌も上手かった」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 加藤綾子アナのピアノ演奏動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク