静香「盛り付け」と「顎だし」が話題

 TOP
スポンサーリンク
歌手の工藤静香さん(48)がインスタグラムで披露した料理の「盛り付けセンス」と「顎だし」に話題が集まっているとか。

(以下引用)

この日、工藤はかぼちゃの煮物、焼き鮭、豆乳スープといった和食中心の料理写真を投稿。

色鮮やかな食器が目を引くが、メインはごぼうの炊き込みご飯のようで、「おかわりは、納豆と頂きました。落ちつく〜」と報告。

続けて「私は梅肉にシソをたっぷりいれて鬼混ぜして食べます!」と納豆、梅肉、しその3種を豪快に混ぜ合わせるこだわりの食べ方を紹介した。

(引用元:日刊大衆)

目が行ってしまったのはメインの盛り付け。魚と副菜の位置がどうのよりもあまりに寂しくて。少食なのかと思いきや、炊き込みご飯は2杯め納豆に梅しそを鬼混ぜして食べたそうで。

お皿が派手ではありますが、それで補うには和食と合わないこのお皿。北欧のブランドアラビアのパラティッシイエローというもので、派手さ故に特に和食では使い勝手が難しいと言われています。

それでもネットを検索すれば和食でも素敵な盛り付けあるんですけどね。

(中略)

もう一つ話題になっているのが、工藤さんがストーリーで披露していた煮物の作り方です。

顎だし…。何の顎の出汁?

あご出汁はトビウオを乾燥させたものからとる出汁で、九州では昔から縁起のいい高級食材として親しまれてきたものです。漢字を当てはめるとしたら飛魚だしであり、顎だしではありません。

誤植なら良いですけど、これまで工藤さんは「シーザーサラダ」を「シザーサラダ」、「昼間」を「お昼間」と言っていたことがありますし、木村拓哉さんも「出汁」を「でじる」と連呼していたことを思うと、案外本気で勘違いしている可能性もなくはないですね。

(引用元:芸能スクープ今旬ナビ)

この話題にネットでは

「皿のセンスw」

「これまた...」

「相変わらず不味そうな盛り付け」

「鮭とお皿が合ってなくない?!」

「独り暮らしの自炊みたいだw」

「煮物一切れづつって刑務所みたい」

「お皿の模様と料理が合ってないし、カボチャとレンコンはこれでいいの?」

「おかずの貧乏感がすごい。稼いでるだろうに…」

「なぁ、もう皿わざとだろ・・・」

「炊き込みご飯に納豆?!合うの?」

「逆にすごい、このセンス」

「ちょ、「顎だし」てwww」

「顎ってw あご出汁はひらがなでよくない? 猪木感が増して変」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ
  • 工藤静香「盛り付け」画像
  • 工藤静香「顎だし」画像
  • 工藤静香のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/02/21 03:05
    いつも話題なってるからとんでみたら、なんでこんなにも下手なのに強気でいられるんだろう元ヤンは。ファンも「しーちゃんさすが」って気持ち悪い…
    名前 : あ 2019/02/20 18:29
    キムタクの料理の方がおいしそうw
    名前 :  2019/02/19 14:41
    インスタ見たけど1つまえの蕎麦稲荷も凄い不味そう… なのにファンのコメントで 「センス良すぎっしょ」って書いてあってお茶を盛大に吹いてしまった…
    名前 : あ 2019/02/19 08:23
    この人は壊滅的にセンスがない
    名前 :  2019/02/19 03:18
    汚食事…
    名前 : あ 2019/02/18 23:49
    顎だしうける!魚の骨から出汁が出るみたいに、魚の顎から取った出汁だと思ってるのかな?
    名前 : あ 2019/02/18 23:48
    何故か韓国料理に見える
    名前 : あ 2019/02/18 23:24
    煮物、焼き鮭、豆乳スープという普通のメニューがどうやったら話題になるんだと思ったら…これはないな。
    名前 : あ 2019/02/18 23:22
    このきったない鍋とコンロをストーリーにあげれる神経がすごい。うちもこんなんだけど絶対SNSにはあげれない。
    名前 : あ 2019/02/18 23:17
    味はどうなんだろう。でも本人が満足してるからいいじゃん。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク