岡村「めちゃイケ」裏話に驚きの声

 TOP
スポンサーリンク
ナインティナイン岡村隆史さんが2月16日放送のTBS「人生最高レストラン」に出演し、昨年3月に終了したフジ「めちゃ×2イケてるッ!」の裏側を明かしたところ、共演者から驚きの声があがったとか。

(以下引用)

オンエア99回目ということで、スペシャルゲストとして登場した岡村。“常連客”という設定で同番組に頻繁に出ている光浦靖子とは、『めちゃイケ』の前身であるコント番組『とぶくすり』から25年の付き合い。

MCのチュートリアル徳井義実が、光浦に対し「(岡村さんと)お食事に行ったことは?」と聞くと、「プライベートではないのかな」と返答。岡村もまた、「僕も光浦さんとご飯食べた記憶がない」と答えた。

さらに岡村は、「『めちゃイケ』なんか打ち上げなんかやったこともない」と暴露。光浦も「1回もない。最終回の後もないのよ」と続けると、徳井は「えーっ!?」と驚き。

彼女は「25年一緒にやってきたのにビックリしちゃった。あっ打ち上げやんないんだ」と驚いたことを告白。岡村も「そんな番組だった」と、あっさり語っていた。

さらに岡村は、『めちゃイケ』収録当日も楽屋弁当などは口にしなかったと回顧。睡眠時間も少ない中、食べると寝てしまうからという理由によるものだったらしいが、そんな彼に対し、光浦は「1人で楽屋にこもって弁当も食べてないので、『即身仏になるぞ』」と他のメンバーと噂していたと語っていた。

(引用元:RBB TODAY)

この話題にネットでは

「めちゃイケメンバーは仲良いのかと思ってた」

「何か寂しい裏話だな。打ち上げぐらいは盛大に楽しくやってるイメージあった。めちゃイケのノリって打ち上げ感あったよねw 岡村自身が楽屋こもってたようだけど、病んだ原因ってこういう裏のライトな関係性にあったりするのかな?」

「25年も同じ現場で仕事してて一緒に飯食ったことないって異常だろ」

「岡村の社交性の無さを物語ってる」

「岡村のいないところで打ち上げしてたパターンだろうなあ」

「本当はメイン仕切ってる岡村隆史さんが、終わったあと緊張から解きほぐされた面持ちでこの後皆さん打ち上げでもやりませんか?って誘うから、打ち上げって成立するのであって、言われてやるもんではない」

「そういうの「座長」の岡村が音頭取るもんじゃないのか」

「仲良いメンバーやスタッフ同士では勝手にやってそう」

「昔のめちゃイケ凄く好きだったなぁ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/02/18 13:55
    番組の内容自体が仲良し芸人達のおちゃらけ事やったからその後また打ち上げやるって意味無いやろ。普段一緒に居ないから番組も面白く持ったようなもんだろ。
    名前 : あ 2019/02/17 20:10
    けどシンディーがインスタで言ってたけどテレビ関係無く出演者、スタッフ、今まで関わってきたスタッフにメダル授与?してたよね、たしか
    名前 : 誰かが 2019/02/17 18:19
    打ち上げやろうとなっても岡村は来ないだろうし、岡村抜きでワイワイできないからやらないことにしたって感じがするな。
    名前 : あ 2019/02/17 16:48
    最終回放送日にメンバー集まって一緒にオンエア観てなかったかな?ツイッターかなんかで見たような…?ナイナイはいなかった記憶…だいぶ曖昧
    名前 : あ 2019/02/17 16:46
    まぁリーダーシップを取るタイプではないもんなぁ…
    スポンサーリンク