橋本聖子「神様」発言に批判殺到

 TOP
スポンサーリンク
2020年東京五輪・パラリンピックの気運醸成を図るトークイベントが2月16日、東京都府中市で行われ、日本オリンピック委員会副会長で参院議員の橋本聖子氏が「五輪の神様が池江選手の体を使って言ってきた」などと発言し、ネットで批判の声があがっています。

(以下引用)

橋本聖子氏は講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手について「私の娘と同じ年齢。娘のように感じていただけに何とか頑張ってほしい。彼女ならできると信じている」とエールを送った。

橋本氏は講演の中で、スポーツ界が昨年、組織統治力や規律意識の欠如による不祥事で揺れたことに触れ、「スポーツに神様がいるとすれば、私は五輪の神様は今回、池江選手の体を使って五輪・パラリンピックをもっと大きな視点で考えなさいと言ってきたのかなと思った」などと述べた。

閉会後に取材に応じた橋本氏は、発言の趣旨について「池江選手は(ツイッターに)『神様は乗り越えられない壁は与えない』と書いた。スポーツ界全体が新たな気持ちで立て直していかないといけないと、あのメッセージから私は受け取った」などと補足した。

(引用元:産経新聞)

この話題にネットでは

「何を言ってるんだコイツ」

「池江選手を使って…?ひどすぎない?」

「自分では上手いこと言ってるとでも思ってんのか」

「桜田はただのバカだけどこいつからは恐怖を感じる」

「ちょっと何か言ってるか分からない」

「こいつ高橋大輔にセクハラしてたやつだろ?なんで辞めないどころか昇進してんの」

「池江選手を利用すんな!」

「すぐ神様が…って言いだす人何なの 本人が言うならともかく」

「何でオリンピックの為に池江さんが犠牲にならないといけないんだよ!」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 橋本聖子の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ハヤミ 2021/05/28 14:17
    橋本聖子…まさか、いくら五輪の申し子⁈聖子だからと言って開催ありきでここまで暴走する五輪バカ‼️とは思いませんでしたわ
    名前 : あ 2019/02/17 23:55
    メディアの加熱報道のほうがどうかしてるよ 治療に専念してもらいたいと思うから毎日のように医者まで呼んで報道するなよ
    名前 : あ 2019/02/17 17:20
    あのアナウンサーより上がいたとは…
    名前 : ↓ 2019/02/17 13:17
    健康が一番大事。なぜわからないのかね?
    名前 : あ 2019/02/17 11:44
    オリンピック関係者はみんな、池江選手ではなくオリンピックの心配しかしてない。全ては命あっての世の中、何よりも大切なのは命なのに。
    名前 : ゾッとした 2019/02/17 11:12
    本人が言ったことを勝手に意味のわからない解釈すんなよ
    名前 : あ 2019/02/17 10:30
    紀香を思い出した。
    名前 : あ 2019/02/17 09:06
    政治家はどいつもこいつも…
    名前 : あ 2019/02/17 06:32
    当事者が自身の試練を神様が与えたって言うならまだしも…最近「お前が言うな!」って思うビックリ発言が目立つ。
    名前 : あ 2019/02/17 06:20
    何かってばその時の話題の人出したがるけど そっとしといてあげなよ……
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク