たむけん「義理チョコ撲滅」を訴え

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレント・たむらけんじさん(45)が2月12日のインスタグラムを更新し、14日のバレンタインデーに向け「義理チョコ撲滅」と訴えたとか。

(以下引用)

たむらは「いつも僕を支えてくれてるスタッフ、共演者の女性の皆様へ 毎年毎年チョコレートありがとうございます。ほんまは僕がお礼をしないとあかんのにチョコまでもらってしまって申し訳ないです。本当に感謝しております」とした上で、「なのですが、本当に生意気なのですが僕にはチョコもう大丈夫です」とコメント。

「だってチョコ大変やん!渡す方ももらう方も色々と気を使うし、特に渡す方はめちゃくちゃ大変やと思うねん、お金もかかるし。それやったらもうお互いのために義理(感謝)チョコ制度は無くしたらええと思ってますねん」と自身の考えをつづり、「自分チョコ、友チョコはどうぞ楽しくやってくださいね。ご理解よろしくお願いします」と呼びかけた。

一方で「もし今年はもう用意して頂いてるのなら有難く頂戴します!」とも。「これから僕には『ハッピーバレンタイン!』の言葉と共にエアーチョコくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!!お返しはリアルお返しさせていただきます」とし、「あっ!これは義理(感謝)チョコだけの話で本命チョコはめちゃくちゃ欲しいからね!僕に想いを寄せてくれてるスタッフ、共演者の皆さん本命チョコお待ちしております 皆さんも大好きな人へのチョコは忘れずに」とした。

その上でハッシュタグで「義理チョコ撲滅委員会会長」「おっさんなのでそんなに甘いもの食べれません」とつづっていた。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「賛成!!」

「夫の会社の女の子がチロルチョコ配るのにお返しするのが嫌」

「奥さんが用意しなくちゃならないやつね」

「義理チョコを禁止した職場があったな。個人的なケースは否定しないが、同じ部署全員に義理チョコは大変。グループで考えてあげている所もあったが。チョコレートのお菓子メーカーに乗せられているだけ。義理は無くても良い」

「ごく一部張り切る女がいる限り無くならない」

「チョコーレートを売るためのイベントですからね」

「有名チョコレート店で働いてますが、去年より売上が大幅に下がってます。義理チョコ文化が無くなってきてるんでしょうね。いいと思います」

「わかる。手作り友チョコ撲滅してほしい…」

「義理で貰って、そこそこなもので返さなきゃいけないのも割に合わない話だわな」

「会社で義理チョコとかいらないよね。学生が友だちや好きな人へやるのは微笑ましいけど」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • たむけんのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/02/14 01:15
    子ども(小学生)の友チョコ交換で、材料費でお金が飛びますが、初めて友達に誘われてウキウキしてる子どもに、母さんも嬉しくなりました。初めての事に目がキラキラ。レシピは若い時の記憶だから古びた脳からも出てきて良かったー。
    名前 : うちは 2019/02/13 20:10
    どの部署も男女比が9対1ぐらいだから毎年3000円以上の出費で女性はめっちゃ痛いし、準備が大変だった。けど、うちの部署がチョコ廃止になってそれが広がってみんなホッとしてる。
    名前 : ↓ 2019/02/13 19:10
    渡すからそうなるんじゃない?
    名前 : うん 2019/02/13 15:13
    逆の意味で賛成だわ。特にお世話になっている上司にそれなりのチョコと他に品物付けて渡して、お返しが500円くらいのクッキーとか、はあ?ってなるわ。
    名前 : あ 2019/02/13 05:06
    お返しなんていらないからこういう風に事前に義理チョコいりません、の宣言が欲しい。特に上司から
    名前 : あ 2019/02/12 21:41
    義理チョコ撲滅賛成! 普段誰からもプレゼントされない人が義理チョコ配ってお返しを期待しているイメージ。
    名前 : 良い案 2019/02/12 21:23
    女だけど義理チョコ撲滅賛成です。お世話になってるから渡さないと失礼みたいな使命感でお歳暮みたいな感じ。大変だから本音は会社休みたくなる。
    名前 : 賛成 2019/02/12 19:06
    面倒なんです。それだけの事。
    名前 : ↓↓↓ 2019/02/12 17:39
    撲滅が大きなお世話ってことは義理チョコが貴重でモテてる錯覚になれるから腹立つわけだ
    名前 : ↓↓ 2019/02/12 17:32
    お返しの大変さが分かってないようだし義理さえ貰ったことないから僻んでるんだろ。しかも関係ないのにラーメン屋は間違ってないとか小さい男だな。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク