山崎賢人「二ノ国」声優に初挑戦

 TOP
スポンサーリンク
ワーナー・ブラザース新プロジェクト、アニメーション映画「二ノ国」(2019年夏全国公開)製作発表および主演発表会見が2月9日、都内で行われ、俳優の山崎賢人さんが主人公“ユウ”の声優を務めることが発表されました。

(以下引用)

本作は「妖怪ウォッチ」や「レイトン」シリーズなどを手がけたレベルファイブの人気ゲーム「二ノ国」を、同社代表の日野晃博が製作総指揮・原案・脚本、スタジオジブリやスタジオポノックなどで数々のアニメーションを手掛けた百瀬義行が監督を務め、劇場公開版アニメ化。

3人の高校生たちが、現実と隣り合わせなのに全く違う“もう一つの世界”=二ノ国を行き来する姿を描いた物語だ。

音楽を久石譲が務めるなど、超一流のクリエイターたちが顔をそろえる中で大役を担うことになった山崎は「初めての声の挑戦が、こんなに素晴らしい方々とご一緒できることは、恐れ多いという気持ちもありますが、とても光栄です」とやや緊張気味にあいさつ。

子どものころからアニメーションが好きで、声だけでいろいろな感情を伝えられる声優という仕事に対して「尊敬のまなざしを向けていた」と語った山崎。

そんな「すごいこと」に挑戦することについて「まさか声のお仕事をいただけると思っていなかったので驚いていますが、チャレンジしてみたいという思いもあったのですごく嬉しい」と破顔すると「脚本を読んだとき鳥肌が立つほど面白かった。初めての経験でどんな工程が待っているのかまだわかりませんが、楽しみながら、素敵な『二ノ国』を作り上げていきたい」と抱負を語っていた。

(中略)

世界的に人気のゲームが原作となっているだけに、世界配給も視野に入れている大規模なビッグプロジェクトだという。山崎は「想像もできない、自分の中ではファンタジーの出来事ですが、とにかく全力で頑張りたい」と強い視線で語っていた。

(引用元:シネマトゥデイ)

この話題にネットでは

「ゴリ押されてるなぁ」

「初挑戦で主演とか、真面目に声優やってる若手から見たらやってられないってなりそうだ」

「山崎賢人使えばいいと思ってる映画業界」

「ザキヤマ声優絶対下手でしょ笑笑」

「棒だよね。声質が棒」

「演技上手くても声優下手な人たくさんいるんだから演技下手な人に声優やらせたら絶対ダメでしょ」

「菅田将暉も声優はびっくりするくらい下手だったしね」

「山崎賢人 Q. 声優にはどんなイメージを持たれていますか? A. 子供の頃から…なんだろ…アニメを見ていて…すごいなぁ…と。いろんなことを、伝えられるし…声って…声で…(中略)…すみません質問なんでしたっけ? ワロタw嫌いじゃないけど色々頭足りない子過ぎるw」

「すんごい馬鹿だよね。座右の銘「昨日の明日は今日」なんでしょ? あれわざとやってるならすごいよ」

「二ノ国の映画ってただのジブリやん」

「ジブリ出身の奴ってなんでみんなジブリ顔しか描けねえの?」

「宮崎駿が神だったんであって久石譲や周りジブリ的に固めたところで あんまり意味ないような気もするが。 まあヒットするかしないかは分からないが」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 山崎賢人「二ノ国」制作発表画像1
  • 山崎賢人「二ノ国」制作発表画像2
  • 山崎賢人「座右の銘」画像
  • 山崎賢人「座右の銘」動画
  • 山崎賢人のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/02/10 17:31
    ゴリ押しでもいいじゃない、山崎賢人だもの。
    名前 : あ 2019/02/10 16:27
    主人公やらその父親の役はリアルを求めて棒読みみたいなんでもいいとか ジブリの伝統がある よくわからんけど
    名前 : 芸能人でも上手ければいい 2019/02/10 16:04
    話題作りとか聞くけどわざわざ下手なやつを起用するのがわからない。下手と分かって起用するくらいなら若手の声優を起用しろよと観たい作品のたびに思う。
    スポンサーリンク