上沼が義実家での嫁の心労を訴え

 TOP
スポンサーリンク
上沼恵美子が1月20日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、夫の実家に帰省した際の“嫁の心労”について切々と訴えたとか。

(以下引用)

小じゅうとの世話までさせられることなどを訴える上沼に、共にMCを務める高田純次が「義父母に来てもらえば」と提案すると、上沼は「バカ者!」と怒鳴りつけた。

番組では帰省について話題になり、上沼が“嫁”の立場からもの申した。

「嫁さんはくたくたやねん。おかあさんがドーンといてなぜか小じゅうとがいる。小じゅうとも夫の実家に帰省したらいいのに」と実体験であるかのような詳細な描写を始めた。

義母は実の娘である小じゅうとには優しくするものの、義理の娘に対しては「カフェオーレ作ったって」と小じゅうとのために使われると上沼は訴えた。

「田舎ってそうやんか。全部嫁が。嫁がくちゃくちゃになる」と上沼は最近のことであるかのようにまくしたてた。

高田が「田舎に行くんじゃなくて、田舎のおとうさん、おかあさんに来てもらえばいい」と提案。

上沼は「バカ者!」と一喝。

「田舎のおとうさん、おかあさんを呼んだら帰れへんようになるやないの!居つく。シーツは買いにいかなあかんわ、枕はいるわ。風呂は一つしかないのに熱いとかぬるいとか」と不満噴出。

「それやったら行く方がまし。でも、行ったらもう嫁さんはくたくた。でも、田舎に行った場合は帰れる」と“嫁の心労”を詳細に語った。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「主婦の心の代弁者、上沼恵美子」

「嫁の味方。こういう著名な方がテレビで嫁の気持ちを語ってくれるのは有り難い」

「今時は多分こんな旦那の実家だったら、もう帰りませんって言えば済む話だけど、上沼さん世代はまだまだこういうのあるんでしょうね」

「これこれ。上沼さんが主婦に人気があるのはこういう事をズバッと言ってくれる所だよね」

「まさにそう!うちも正月なぜか小姑がいたわ。気ぃ使うし嫁は正月休みではない」

「本村弁護士にも奥さんと帰省することに対して、喝入れてたみたいだね。親はあなたとお子さんの顔さえ見れればいいんだから、あなたが子供を連れてって奥さんには温泉にでも行ってもらいなさい、100万でも渡してみたいなこと」

「結婚となると相手の家族との関わりがあるからね。結婚は良いことばかりじゃない」

「盆正月なんて無くていいって結婚してから思うようになりました。休みなのに疲れる!私は同居嫁の立場ですが忙しく料理の準備や掃除やで慌ただしくしている中で寛いでいる夫の兄弟夫婦に殺意がわく!笑」

「最近は正月に帰省したくない人も増えてるね。知り合いの、子供いない夫婦はそれぞれの実家に帰っていた」

「うちは実の親より義理の親の方が優しくてまともで楽」

「旦那の実家に行くと「いいよいいよ座ってて!」って言われるけど、座ってられるわけない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 夫の実家には 2019/01/21 15:50
    義父は亡くなっているが、義妹夫婦が同居、義祖母夫婦が棟続きに住んでいて、お盆は何とか泊まりは免れるものの、自分達がたった車で20分の所へ住んでいてもお正月は暮れから三ヶ日まで泊まられせられ、夫が仕事で行けない時も色んな行事、それ以外でも嫁の自分だけ顔出しさせられ本当に苦痛。自分に子供いないから身軽で何でもさせられる。 お盆もお正月も家でごろ寝してのんびりしたい(T-T)
    名前 : あ 2019/01/21 12:45
    うちも盆正月長期で帰るけど義実家はとても優しくて ありがたすぎる。 あんなお義母さんになりたいといつも思う
    名前 : え 2019/01/21 10:16
    うちは兄家族帰って来ると母と私が動いて夜は兄の愚痴を聞くw気を使って動く嫁見たことない…
    スポンサーリンク