松本が指原への問題発言で釈明

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの松本人志さん(55)が1月20日放送のフジ「ワイドナショー」に出演し、HKT48の指原莉乃さん(26)に対する自身の発言が物議を呼んだ騒動に触れ、「今日をもって無口なコメンテータになります」と話したとか。

(以下引用)

松本は前週13日放送の同番組で、NGT48・山口真帆の暴行事件をめぐり、指原が「誰がトップなのか私ですらわからない」と話す中、「そこはお得意の体を使って何かするとか…」と返したことで、SNS上で「セクハラでは」などと物議をかもしていた。

番組冒頭でこの騒動を取り上げ、1週間経過した現在の心境として「きょうをもって無口なコメンテータになります。新しいジャンルで。ギャラ泥棒に…」とコメントし、MCを務める東野幸治(51)から「そんなジャンルない」と突っ込まれた松本。

生番組ではないため編集でカットすることも可能だったはずだが、これについては「この番組は僕が言うことはできるだけカットせず使っていきたいという暗黙の了解がある。だから、俺は俺で『カットして』と言えばカットできた」という。

それでもオンエアに踏み切ったのは「理由は簡単。鬼のようにスベったから。あんだけスベってたら恥ずかしくて家に帰りたい。それもあって(カットしてと)言えなかった」と真意を明かした。

また「炎上はこの先も僕はしていくと思う。炎上でいられるものもあるし、大火事になった時に、本当に大切なものも見えてくる。こういう時に消火器をもって駆けつけてくれる人もよく分かる」と騒動からあらわになるものがあるとし、今回駆けつけてくれた一人が指原だったとも。

指原は15日夜にツイッターで「松本さんが干されますように」と投稿したが、その上で、発言が問題となったことに「なんぼそれなりに親しくてもテレビに出た時はもうちょっと堅苦しくしゃべらなあかん世の中になってきたのかな」と疑問の声を上げるなど、本番とプライベートで話し分ける必要性についても語った。

指原については「近々、(番組に)来るので。俺がここで言うのもアレやし」と、近日中に共演した際にあらためて言及することも伝えた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「そんなん言われたら面白いことなんか出来なくなるとか暗に松本も山里も言ってたが、そういう感性がもう面白いと思われなくなってることは考え付かないのかな」

「松本さん、謝りたくないんだね」

「開き直ってるだけやん…」

「なんかダサいな」

「あんな事でしか笑いにできないんなら(そもそも笑いになってない)辞めればいいのに」

「誰に対するハラスメントなのか。指原が言うのなら分かるが、今回はむしろ松本のフォローに回っている。本人同士はなんの問題もないが、視聴者の中に不快に思う人がいた、もしくは活字におこしてマジマジと見てみたらそんな感じがすると、そういうケースなので、これがハラスメントだと言われると、厳しいなと思う」

「炎上するかしないかではなくて、女性蔑視が根本的にあるのが嫌、腹立たしい!TVで女性を小馬鹿にする言葉を流してほしくない。フジテレビがカットするべき」

「梶原もそうだけどモラルと知力が低いテレビの編集をまるで最終審判のように使ってて「テレビが使ったなら俺は悪くないはずだろ」みたいな論調が裏にあるのがひっかかるわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/01/22 00:08
    指原なんか出さなきゃいんだよ、アレ出るとこっちも見るもん減るからな。
    名前 : あ 2019/01/21 09:35
    売女と変わらない売り方してるグループだから
    名前 : あ 2019/01/21 07:31
    ↓は??
    名前 : あ 2019/01/21 01:24
    冗談もわからないやつが多いね。指原がもっとうまい返しをしてればここまで言われなかったと思うけど。あんな返しじゃまっちゃんが悪者になってしまうよ。指原はバラエティに向かないんじゃない。
    名前 : おい松本 2019/01/20 23:53
    いいわけばっかりしやがって そもそもお前の発言が悪いんだろ!
    名前 : あ 2019/01/20 22:56
    こんな一言でいちいち炎上して叩かれてると思うと人間関係でこの先自分達も怖くて本音も言えない偽りだらけの世の中になるわ。
    名前 : あ 2019/01/20 19:08
    なんというか、、もう平成も終わるというのに、、苦笑
    名前 : 女性蔑視 2019/01/20 18:50
    って言うけど、この業界体売ってメディア出てる女がいっぱいいるのも事実だからね
    名前 : セクハラだけど 2019/01/20 18:46
    AKBは枕営業がボロボロ出たしそんなイメージだから笑いはしないけどしっくりきた
    名前 : あ 2019/01/20 16:54
    親しい間柄のやり取りに第三者がゴチャゴチャ言うのはただただウザイだけだからもうやめろ。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク