松坂桃李の恥ずかしい勘違い拡散

 TOP
スポンサーリンク
俳優の松坂桃李さんが1月18日放送のラジオ「オールナイトニッポンGOLD」でメインパーソナリティを担当したのですが、そこで「チックタックっていうアプリ、流行ってますよね!」と発言したため、Twitterでトレンド入りし大きな反響を呼んでしまう事態となったとか。

(以下引用)

番組では普段、家にこもりがちで“浦島状態”だという松坂が、リスナーから今の流行りを教わろうというコーナーを実施。

そこで松坂は「あれ、覚えましたよ、あの、何だっけ…」と切り出し、「チックタック。チックタックってあるじゃないですか。音楽にのせてギャンギャンやるやつ。アップテンポな音楽に合わせて、若者の方たちがやんややんや踊ってイェイ!みたいなやつ。インスタ映えの次にきてる、チックタックっていうアプリ」と最新トレンドの知識を披露。

松坂自身は“チックタック”を「やったことないけど。一切」とし「会話にはついていけるはず。間違いないですよ」と胸を張った。

しかし、周囲のスタッフからはクスクスと笑いが起き、松坂は「え?流行ってますよね?」「なんか違うの?」と不穏な空気を察知しつつ、そのままコーナーを進行。

その後も“チックタック”と言うたびに笑われることに「さっきから何なんすか!妙な笑いは!」としびれを切らすと、リスナーから届いた一通のメールが手渡された。

その内容は「(チックタックではなく)ティックトック(TikTok)です」という冷静な指摘。

メールを読み上げ、笑われていた理由にやっと気づくことになった松坂は、しばしの静寂のあと「……死ぬほど恥ずかしい…」と一言。

「なに?ティックトック?OK、理解した」と慌てて言い直すも時既に遅し、スタッフ大爆笑の中「心が折れそう…」とひたすらうなだれるしかなかった。

これによって番組は「桃李!“チックタック”めっちゃ流行ってるよな!」などとイジリメールが届き続ける展開となり、ネット上でも「チックタック爆笑」「チックタックwwwかわいい」「腹抱えて笑った」と“想像以上”だった松坂の天然ぶりが話題に。

「#松坂桃李ANN」のハッシュタグとともに「チックタック」がトレンド入りし、「もう勘弁してくれぇ〜」という本人の思いとは裏腹に、大拡散される結果となっている。

(引用元:modelpress)

この話題にネットでは

「可愛い」

「おじさん笑」

「チックタックのほうが呼びやすくていいね!」

「おじいちゃんみたいな間違い方。かわいい」

「大丈夫。私もWi-Fiのことウィーフィーって読んだことあったから」

「天然エピソード似合う」

「シンケンジャーのオーディションでオリジナルの変身ポーズしてって言われたのに仮面ライダーの変身ポーズしてめちゃくちゃ怒られた話好きww」

「私もチックタックだと思ってたから結婚してくれないかな」

「チックタック笑 私の中では好感度上がったわ笑」

「これが平愛梨とか女が間違えてたら「あざとい」「痛い」とか言われてたんだろうねw やっぱイケメンには優しいんだねw」

「それより噛みすぎててリスナーから「口の中にミミズでもいるんですか?」って言われてたのめっちゃ笑ったw 私もめっちゃ思ってたwww」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 松坂桃李のオールナイトニッポン動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/01/22 08:59
    チックタックのくだりも面白かったけどリスナーの感想からのつっこみがまたおもしろいw
    名前 : あ 2019/01/20 13:24
    桃李くんホントかわいい。普段から天然だけど、見た目が真面目で冷静な感じだから余計にギャップにやられるわぁ。
    名前 : あ 2019/01/20 10:26
    最後の口の中にミミズに爆笑したwww
    名前 : あ 2019/01/20 02:46
    おじぃーさんと一緒にちっくたっくちっくたっく
    名前 : あ 2019/01/20 00:14
    おじさんなんだから仕方ないよ
    名前 : あ 2019/01/19 23:35
    DeNAをディーナだと思ってた
    名前 : あ 2019/01/19 22:51
    全然大丈夫!!ヤフーをヤホーだと思ってたし笑笑
    スポンサーリンク