梶原「公衆便所」発言謝罪も炎上

 TOP
スポンサーリンク
キングコングの梶原雄太さん(38)が自身のツイッターで自らの発言を謝罪したのですが、「放送されれば正解」とでも言いたげな謝罪内容にさらに批判の声があがっています。

(以下引用)

梶原は18日に放送された関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)内で、お笑い芸人のサンシャイン池崎(37)が両親へプレゼントした新築の一軒家に対し、「(この家)公衆トイレじゃないですか?」と発言。

それに対し、SNS上や同番組の内容を報じる記事のコメント欄などで、梶原に対する非難の声が挙がっていた。

ツイッターの内容は以下の通り(原文ママ)。

「サンシャイン池崎君の件。嫌な思いをさせてしまった池崎君のご両親、視聴者さんに謝罪します。申し訳ございません。僕は芸人として番組に出ています。僕達の答え合わせは、番組でOAされるか、カットされるかの二択。でも、答えが合っててもこのような騒ぎになると、学ばせてもらいました。とはいえ、僕は番組に使ってもらっている側。番組の力になりたいと思う気持ちは変わりません。使ってもらっているうちは、答え合わせは続きます。改めて、池崎君のご両親、視聴者さん、申し訳ございませんでした。」

梶原は18年10月1日からユーチューバー「カジサック」としても活動中。19年12月末までにチャンネル登録者数が100万人に届かなかった場合は芸能界を引退するとしている。

SNS上では、この件を受けて「チャンネル登録をやめる」とつぶやくユーザーもおり、梶原にとってはまさに逆風となってしまった。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「放送されれば正解っていいたいのか?父親が病気で働けなくなり、貧しくて事務所に住まざるを得なくなった子供の頃の苦労話、お母さんの頑張り、池崎が一生懸命貯めた金で建てたのを別番組で見た。梶原本気で許せないわ。大嫌いになった。いじりもできない。ただの侮辱」

「よくそんなこと言えるな。最低」

「そりゃ叩かれるわ。 池崎とご両親に失礼すぎる」

「OAされたら答えが合っていると考えている時点で・・・」

「え、自分は親に生活保護受けさせてたのに?」

「上沼さんいつまでコイツ可愛がってるの?」

「自分は悪くないって思ってそうなコメント」

「何なの答え合わせって…素直に謝りなさいよ」

「あれやこれや、と言い訳を連ねる時点で「謝罪ではない」よね」

「稼いでるのに母親に生活保護不正受給させてた人の感性は違うわね。全く反省してないんだな。益々嫌いになったわ。一時期の失踪してたことあったけど、そのまま消えたらよかったのにね」

「カットされなきゃ「合ってる」(正しい)のに世間では問題視されちゃう、視聴者のクレームうぜー、 とでも言いたげね」

「お?OAした番組サイドが悪いと言っているのか? 謝罪になってなくない?」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • キンコン梶原のツイッター
  • サンシャイン池崎のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/01/20 23:25
    親に仕送りもしないで不正受給させてる奴が他人の素晴らしい親孝行を踏みにじってどの口が言ってんのとか思うわ。まじで腹たつ!ぜひ芸能界引退してもらうためにチャンネル登録しないで下さいデモしたい!
    名前 : あ 2019/01/20 03:51
    鼻くそついてんぞ
    名前 : ? 2019/01/20 03:45
    この人と河本は、根っからの反省ができない人。常に自分は悪くないって思ってる。ほんといらない。
    名前 : み 2019/01/20 02:17
    最近、芸人さんが昔と違ってネットでクレームがくるからとか言うけど昔よし芸人の質が落ちてないか?! 全部がそうとは言わないが
    名前 : ば 2019/01/20 02:13
    番組を面白くするのが芸人さんだとは素人ですが思います。 芸人どうしの悪く言ったりは、まだ許せても池崎さんの好意! 親御さんの今の家について言うのは面白くない❗不快❗
    名前 : あ 2019/01/20 01:24
    家を建てるって、一人一人本当に夢を持っての事だと思う。しかも御両親へのプレゼントなのに…最低。こういう人の心が分からない性格は一生直らないと思う。テレビだからって言っていい事と悪い事の区別も出来ず、人を傷付ける事で大勢の人達を不愉快にさせる事しか出来ないお笑い芸人なんてこの世の中から抹殺されて欲しい…人として最低。
    名前 : あかね 2019/01/20 00:34
    100万人に到達しないでもらいたいです。謝ればなんでもすむと思って…池崎さんには本当に失礼だと思いました。皆さんはどう思いますか?
    名前 : あ 2019/01/20 00:14
    学ばせていただきましたって時点でねw 芸歴何年目ですか?
    名前 : あ 2019/01/19 22:00
    池崎いいやつだな
    名前 : あ 2019/01/19 20:40
    OAして引退させるまでが1セットじゃないのかな。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク