藤森が先輩の嫌がらせ実名で暴露

 TOP
スポンサーリンク
1月15日のHBC北海道放送「ジンギス談!」で、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、デビュー当時に先輩から妬まれ、ひどい仕打ちを受けたことを明かしたとか。

(以下引用)

2005年、養成所時代に「武勇伝」ネタで人気が出たオリラジは、デビュー1日目からレギュラー番組を持つなど、異例中の異例の扱いを受ける。

「吉本は君らのために劇場も作る」と吉本の社長に言われたと藤森は明かす。渋谷のヨシモト∞ホールは、当時オリラジのレギュラー番組でネット配信していた「ヨシモト∞」のスタジオとして使うためにオープンしたのだ。

「1年目でマンションもいいところに引っ越して、車を買って、ゴルフを始めて」

初めて買った車はジープで、1年目の芸人とは思えない羽振りのよさ。そんな会社をあげてブレイクしたオリラジに対して、先輩の妬みはすさまじかった。

「やっぱりもう、すごかった、当時。言い方悪いけど、嫌がらせが」藤森は話を続ける。

デビュー1カ月でルミネの舞台に立ったオリラジ。

次長課長の河本準一、品川庄司の品川とタカアンドトシのトシがいる楽屋に挨拶に行き、楽屋で寝そべる3人に「初めまして、オリエンタルラジオです!1年目です!」と2人が挨拶すると。

「あれ?君たちが噂の天才君ですかー?」と寝そべりながら品川が言うと、河本もそれに加わり、嫌味を言われる。トシも止めずに、品川と河本の後輩いびりをニヤニヤしながら傍観するだけ。

「怖くて、それからぱたっと(心を)閉じちゃって」と語り、それを機にルミネがトラウマになったという。さらに関西での風当たりは、もっと強かった。

「笑い飯の哲夫さんとか、怖かったもん、俺」と話す。

関西を中心に活躍する笑い飯の中西哲夫からホテルに呼び出され、「お前らオモロイらしいなぁ。裸になってなんか面白いことやれ!」と言われ、藤森らがもじもじしていると「全然オモロないやないか!」と怒られる始末。

番組内で共演したオリラジの1つ後輩・桜稲垣早希も、「後輩もみんなオリラジさんの悪口言ってました」と話すほど、全方位から妬まれていたようだ。

そんなオリラジも、ブレイクは長くは続かず、人気は急降下。それを救ったのは藤森だった。

「(人生の転機は)チャラ男のキャラが生まれたことですかね。『しゃべくり007』(日本テレビ系)の収録のときに『オレ、今日変わった』という感覚があって、そのオンエアの日から如実に生活が変わりました。その日だけで13本仕事のオファーがきて、チャラ男ブームですよ」

と、2015年4月8日のORICON NEWSのインタビューで語っている。チャラ男キャラで人気が出て、オリラジ再浮上のきっかけをつくり、今では芸人だけでなくマルチに活躍している。

嫌味を言った人たちも、今では2人のことを認めていることだろう。

(引用元 FLASH)

この話題にネットでは

「品川かと思ったら品川だった」

「トシは意外だが品川と河本はイメージ通り」

「いじめじゃん。コメントにもあるけどトシはちょっとびっくり」

「トシには性悪二人を止めて欲しかったなぁ」

「品川や河本はイメージ通りとして、トシの態度に驚く人は多いんだろうな。でも東京でタカトシが売れたあとに北海道時代にずっと勝てなかった大泉洋が上京してきてテレビ局で会った際に、挨拶されても無視した人だからね。本人も今では恥ずかしい思い出かもしれないが、当時はそういう人間だったんだろう。あくまでトシの話であって、タカは礼儀正しく挨拶したそうだけど。たしか帰れま10で初共演したときに3人で話してた。つまり今は仲良しで笑い話として振り返っていたけどさ」

「哲夫パワハラやんけ」

「品川はやりそうやけど笑い飯の哲夫は意外 しかもホテルに呼び出してってネタやなくてマジやん」

「大丈夫か? わざわざ、今ごろ… 大丈夫か?」

「名前だしたってことは、この人たちとは積極的には絡まないっていう意思表示でしょう」

「やっぱりTVから性格の悪さがにじみ出てるw」

「だから、オリラジは他事務所の先輩方(爆笑問題とか)の方が仲良いのか。吉本感無いもんね。藤森さんより中田さんの方が根に持ってそう…」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 藤森慎吾のツイッター
  • 藤森慎吾のインスタグラム
  • 品川祐のツイッター
  • 河本準一のツイッター
  • 哲夫のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2019/01/19 01:25
    中田の生意気さもあったから余計風当たり強かったんじゃない? 今更実名言っちゃって大丈夫なの?笑
    名前 : 19:25へ 2019/01/19 01:06
    イラっとくるこないではなく根に持つ持たないの話だから
    名前 : あ 2019/01/19 01:02
    相方の中田がイメージ悪いのに藤森までこんなこと言ってたらコンビそろって干されそう。
    名前 : あ 2019/01/19 00:57
    いつもどっちがタカでどっちがトシかわからんくなる
    名前 : あ 2019/01/18 23:14
    河本、品川、トシ、笑い飯、最低
    名前 : あ 2019/01/18 23:08
    藤森も超ド級のクズだろ 今更人の事批判できるような立場じゃねーよ
    名前 : デビューして売れ出したとき 2019/01/18 23:04
    吉本のスリムクラブの真栄田がオリラジ中田に挨拶されたことがなく相方の内間が中田に挨拶したら無視されて挨拶したら負けだと言ったのにスレ違うときにまた挨拶してしまった話をしてて嫌がらせする先輩も悪いが妬み以外の原因があるとしたら中田だろうな
    名前 : あ 2019/01/18 22:29
    でも河本って藤森をかなり可愛がってるとか昔言ってなかったっけ?一般人ならダメだけど芸人の世界の話だしなぁ
    名前 : い 2019/01/18 22:05
    火曜サプライズで共演してるよね? 今はもう大丈夫なのかな。
    名前 : あ 2019/01/18 19:29
    トシは波風たてないように逃げただけでしょ、イジメじゃないよ。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク