「M-1」騒動を語った島田紳助

 TOP
スポンサーリンク
7年前に芸能界を引退した島田紳助さん(62)に週刊新潮が直撃取材し、M-1上沼騒動について語ってもらったとか。

(以下引用)

とろサーモンの久保田かずのぶ(39)、そしてスーパーマラドーナの武智(40)が暴言を吐いた上沼恵美子(63)について、週刊新潮は先週号で“島田紳助が口説いて審査員を頼んだ”というエピソードを紹介した。

M-1グランプリを企画し、初回から大会委員長として審査員も務めていたのが、ほかならぬ紳助氏。それだけに暴言を放っておけない事情があるのだ。

「いま、こういう形で上沼さんに迷惑がかかってもうて、ホンマ申しわけない気持ちでいっぱいです」

記者を自宅に招き入れた紳助氏は、タバコをくゆらせながらそう語り始めた。髪は肩にかかるほど伸びている。

「オレも辞めてからは(上沼と)全然連絡とってませんでしたし、M-1も最近は見てなかったから、ニュース見てあらためて、ずっとやっててくれたんやなって思いました。自分のせいで気分悪い思いをさせてしまって、ホンマ申しわけないですわ」

そもそも審査員は、誰もやりたがらない、という。

「陰で審査するんやったらみんな出んねんけど、自分が点数出してほかの人のとちがったりしたら、『こいつわかってない』って思われるわけでしょ。『なんでいくらもせんようなやっすいギャラで、こんなことせなあかんねん』と。オレがM-1やってたときは、『この人を当たってくれ』ってスタッフに頼んで、方々にお願いしてたんやけど、もう、個人的にお願いしないと、出てくれないんですよ」

にもかかわらず上沼が審査員を続けてきたのは、「漫才への恩返しやと思ってやってくれてるんや」。若手が酔って審査員の悪口を言うのはいい、ただしそれは陰で言え、と紳助氏はいう。

「上沼さんのことはオレも気になっててね。オレが謝りに行かなあかんのかなって。もし、上沼さんの悪口言ってた子たちを直接知ってたら、上沼さんとこに謝りに連れて行くんやけど、知らんからどうしようもないな。吉本の会社の人間が間に入ってやらな、どうにもならへんのとちゃいます?」

ほかにも、M-1の点数公開システムにこだわった理由や、そもそもなぜ創立したのか、そして漫才への思いについても語った紳助氏。12月19日発売の週刊新潮で、詳しく掲載する。

(引用元 週刊新潮)

この話題にネットでは

「ちょっ、紳助兄さんとか。どこまで飛び火するんだよw」

「1番怖いやつ怒らせたな。。。」

「これは…今田以下の吉本芸人は全員生きた心地がしていないだろうな」

「そういうこと。酒飲みながら上司の悪口や取引先の不満を言い合うことはそりゃサラリーマンだってあるだろうけど、動画撮って公開なんてしないよ普通」

「本当に上沼さんの気持ちを考えるなら、放っておいて欲しいと思う。上沼さんは、もうこの件に関わりたくないと思う。謝罪もされたくない、この件に関しては耳にも目にも入れたくないと思う。こんな形で注目され続けるのも、謝罪を受けるも嫌だと思う」

「やっぱ好きだな。無理矢理戻って欲しいとは思わんけど こうやって言わなきゃいかんかなと思う事は言ってくれる」

「これは問題児二人の人間性の問題だと思う」

「紳助引退してからもちょこちょこ記事で出てくるよな」

「紳助さんが引退したのもう7年も前なんだ、、」

「紳助さんの目が届いていた頃のM-1と今現在のM-1の優勝者は別物になってしまったと思う。漫才で最高のコンビを選ぶのではなく次のひな壇芸人を選んでいるだけに見える。質の高さで選んでないのが、目に見えてわかる」

「島田「芸能界復帰のチャンスきたわい」」

「今のさんま見てたら結果的にはいい時期に引退したのかもな紳助」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2018/12/19 19:40
    おもろいおっちゃん
    名前 : あ 2018/12/18 23:15
    しんすけって誰?
    名前 : あ 2018/12/18 22:18
    大物の紳助や松っちゃんにあやまらせてほんと久保田と武智はクズだな。
    名前 : まだ 2018/12/18 21:16
    紳助が引退せずにいたら二人は酒飲んで陰で言ってるくらいだったろうな。だから復帰してほしいとは思わないけど、今回で紳助みたいな(ヤクザやマネージャー唾吐き暴行や東京03の件は別として)怖い存在は必要だったなと思う。
    スポンサーリンク