工藤静香が機内の迷惑行為に苦言

 TOP
スポンサーリンク
歌手の工藤静香さん(48)が12月10日にインスタグラムストーリー更新し、機内で居合わせた男性のマナー違反に苦言を呈したとか。

(以下引用)

鹿児島からの帰京便。「機器トラブルでなかなか飛ばず、他の便でなんとか帰ったのはいいけど、咳をガンガンしてマスク無し」と、口を押さえず咳を繰り返す客がいたといい、「これ良くないと思います。おじさんしっかりマスクしてください。といっても私より年下かな?笑」と同世代の男性だったことも明かした。

「咳しながら身体浮いてたし。ダメだよね?1時間以上同じ並びで本当に辛かったです。私はマスクしてましたがあまりにも酷いジャンピング咳だったから、守れた気がしない」と怒り心頭。さらに「咳して口おさえる代わりに、鼻ほじってましたから。おじさーん涙」と、周囲への迷惑に対して気にもとめない当該男性の行為を嘆いた。

最後は「風邪をひいて外出する時はマナーとしてマスクを着けて下さることを願います」「マナーを守り、次の世代につなげましょう!」。

この工藤の呼びかけに、同じような体験をした人からの賛同のコメントが寄せられたほか、「公共の場で必ずこういう人がいますけど、どうにかならないのか」「飛行機内は移動が出来ないから、マスクを配布していただけたらなと」「一般の方々が注意するとトラブルにもなりかねないのでアナウンスや注意書きするのを実践して欲しい」などの声も上がった。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「ホンマそうゆう人多いよな…」

「ジャンピング咳w」

「これは同意する。コンビニですぐ買えるんだから、大人は少しのお金をケチらずに対策すべきだと思う」

「確かにバスとか飛行機で咳やくしゃみをして回りに不快な思いをさせとる奴おるよな(-_-;)」

「スーパーなんかで食材がオープンで並んでいる場所でマスクせずに咳してる連中には全ての食材を買い取らせろよとは思うな」

「オフィスでもいる。おじさんって強いワードが出ちゃってるけど、女性でも多い。注意すると逆切れされるんだよな。。この手の場合は」

「私の場合、喘息でマスクしてると呼吸が苦しくなるので、できないのも知って欲しい。すごく気にしてるんです。風邪とか思われてるだろうなと」

「マスクって本来自己防衛の為のものって聞いた事があるし大体、機内の乾燥が咳の原因かも知れないんだからいちいち騒がなくても」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 工藤静香のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : い 2018/12/13 02:45
    いや、でもこの人はどうであれ芸能人がこうやってSNSで発信してくれればマナーの悪さも少しは改善されるんじゃないのかな?
    名前 : ぁ 2018/12/12 20:56
    私は、後ろの席二人咳してて、結局帰宅した翌日!! 風邪うつされ、一ヶ月ちかく。寝込んだ!!事思い出した… 泣
    名前 : 腹立っただろうけど 2018/12/12 18:31
    鼻をほじってたに悪意を感じるな
    名前 : ↓ 2018/12/12 18:24
    それな。しかも見ず知らずの人をおじさんおじさんって…。自分のマナーはどうなの?って感じ。
    名前 : あ 2018/12/12 17:48
    それをSNSに晒すという性格の悪さね。友達にでも愚痴ってればいいのに公にする意味が分からない
    名前 : 風邪の判断は難しいけど 2018/12/12 17:32
    風邪を引いてる人が手で押さえて咳をすると手に菌がつき、その手であちこち触った物にも菌がつくからやめてほしい。相手をどうこう言っても仕方ないから自己防衛するしかないな。
    名前 : あ 2018/12/12 17:01
    気持ちはわかるけどインスタのストーリーでアンケートみたいなのとったりなんか感じ悪い。。
    スポンサーリンク