ウーマンの時事ネタ漫才に賛否

 TOP
スポンサーリンク
漫才コンビのウーマンラッシュアワーが12月9日、フジ「Cygames THE MANZAI 2018マスターズ」に出演し、昨年に続き沖縄基地問題、原発問題、自然災害を受けた被災地の問題など時事ネタを披露したところ、ネットでは賛否の声があがったとか。

(以下引用)

村本は得意の早口でまくしたてた。

「LGBTの人たちにカミングアウトという言葉を使わせている。自分が自分のことを言うのにカミングアウトという言葉を使わせている社会は普通じゃない」

「沖縄の海ってだれのもの?日本のもの?アメリカのもの?違う。沖縄県民のものなんです。今こそ沖縄県民の怒りの声に耳を傾けるべき」

などとマシンガンより早いと思われるスピードで次々と問題提起した。

ネット上では直後から盛り上がり、「村本すごい感動」「ネタに感動しました」「面白いすげえなあ」「見終わった後で考えさせられるネタというのは素晴らしい心に留まっている。映画のようである」「今の社会情勢を訴えていたことに感謝!社会情勢を訴えながら笑いに変える村本さんはすごい」などとほかのコンビとは全く異なる芸風に称賛の声が多く見られた。

また、「説教して終わるのは芸人ではない」「何が言いたいか分からない」と批判的な声も見られた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「ウーマンラッシュアワー村本 すごかった」

「ウーマンラッシュアワーの村本さんの最後に言ったセリフ 「漫才だから最後は笑いに変えたが、笑って誤魔化すなよ」 心に響きましたわ…」

「ウーマンラッシュアワー…… あれは漫才では無い、ただの独り言やん」

「短時間で詰め込んだけどまだまだ言い足りなかったかもしれない でもこの番組でかましてやろうという村本さんの心意気に拍手」

「お笑いやらないなら出るなよ。趣旨がズレすぎ。場を間違いすぎ」

「村本さんよく言ってくれたというツイート。何についてよく言ってくれたか、言うべきだと思う。じゃないと、何かを内容はわからないけど言ったから。。くらいにしか伝わらないよ」

「私は普通にウーマンラッシュアワーのネタなんか心に染みたんだけどなぁ」

「ウーマンラッシュアワー俺は良いと思うよ 間違ったこと言ってないし 芸人だからそんなこと言う必要ないなんて誰が決めたの?神様?」

「ウーマンラッシュアワーのネタって面白くない。問題提起するだけで続きは?答えを考えろって事であっても無関心を責めるだけでは何もならない。だから中途半端」

という声も。



  • 引用元:はちま起稿
  • ウーマンの時事ネタ漫才動画
  • ウーマンの時事ネタ漫才動画(予備1)
  • ウーマンの時事ネタ漫才動画(予備2)
  • ウーマン村本のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/12/18 01:25
    くそつまらん漫才だった。来年は出ないでほしい
    名前 : ↓ 2018/12/11 13:02
    爆笑問題の今回のネタおもしろかったな
    名前 : あ 2018/12/11 04:38
    時事ネタをただ口にするだけのウーマン村本と 時事ネタを漫才にして笑いを取る爆笑問題の 漫才師としての格の違いな
    名前 : あ 2018/12/10 23:31
    問題提起っていっても、散々マスコミが騒いできたことをもう1回言ってるだけなきがするが、論調もマスコミと同じだし、、、
    名前 : あ 2018/12/10 22:01
    良いこと言ってるのかもしれないけどTHE MANZAIでやらないでほしい 楽しい気分で見てるのに一気に冷める
    名前 : あ 2018/12/10 12:41
    引いた
    名前 : あ 2018/12/10 05:03
    いいこと言ってるのかもしれないかど、それ以前に聞くに耐えなくてチャンネル変えました。笑いになってないし、つまんない。
    名前 : 嫌いだけど 2018/12/10 03:09
    朝まで生テレビで三浦が言ってた村本との裏でのやり取りが本当なら村本は策士だと思ったし注目を集めるのはうまいなと思った。ただ時事ネタ漫才は起こっている問題を言うだけで後は自分で考えろでは興味ない人はネタに感動するだけで興味を持たず考えないから意味がない。
    名前 : あ 2018/12/10 02:41
    沖縄は日本のものやろ 基地は沖縄の人の仕事場にもなってる もう少し勉強してから発言しなさい
    名前 : あ 2018/12/10 02:15
    なんかいつも沖縄の海のこと言ってるな。パラダイスはどういう心境なんだろう。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク