有吉の私生活にマツコ驚愕&絶賛

 TOP
スポンサーリンク
12月5日に放送されたテレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、有吉弘行さん(44)が語った何気ない私生活にマツコ・デラックスさん(46)が絶賛したとか。

(以下引用)

お皿に少しだけ盛られた料理でも「美味しそうに感じる」と相談者。コース料理に散見される「どのように食べたら良いのか分からないもの」について、マツコと有吉も困ることがあるという。

有吉は相談者の意見に同調し、スーパーで買ってきた刺身を皿に盛りつける際に「きったねーな」と自分のセンスに落胆することがあるとのこと。

この話を聞いたマツコは、論点から外れるが「皿に盛ろうとするアンタは素敵よ」とコメント。続けて「長い付き合いになるけど、スゴいと思ったトップ3に入る」と突如絶賛。

有吉が照れた素振りを見せると、マツコは、スーパーで販売されている刺身はすでに出来上がっているものだとし、わざわざ皿に盛りつけるのは「一番の手間」だと持論を展開した。

また、昔はマグカップにビールを入れて飲んでいたという有吉。ここでもマツコは反応し「今サラッと言ったけど、マグカップに注いでいる時点でスゴいよ!」と言い、そのまま缶で飲まずに、わざわざコップを用意する有吉に「人がちゃんとしている」と驚いた。

「(有吉にならって)もっと民度の高い生活をしないと」と語ると、有吉は「普通だよ!」とツッコんだ。

有吉はお花見で飲むプラスチックのコップが苦手だそうで、わざわざ100円ショップでグラスを買って飲むという。するとマツコは、またまた驚きの表情を見せて今度はフリーズしてしまう。

その行動に「うそ?」と驚き「この人も立派だけど、この人のお母さんも立派」と有吉家の教育方針に舌を巻いた。

そんなマツコに有吉は、あくまで冷静に「(この一連のやりとりが)みんなに笑われているよ。いい加減にしないと!」と言及。相談者の話に戻そうとしたが、かなりのショックを受けたマツコは「もうそんな話どうでもいい!」と返していた。

(引用元 テレビドガッチ)

この話題にネットでは

「私も、スーパーのお刺身を皿に盛る発想がなかったです…花見も紙コップです…」

「ん〜〜〜わかる〜〜お皿に盛り直すべきだとは分かっちゃいるの。分かっちゃいるのよ。でも面倒なの!」

「有吉さんスーパーの刺身ちゃんと皿に移すんだ…余裕を感じる…心の余裕を」

「民度の高い生活をする有吉に驚愕を受けリスペクトするマツコ。スーパーで買ってきたお刺身をお皿に移し替えてるだけなのに。マツコの気持ち、よく分かるわ〜。分かりみしかない」

「有吉はまともだと思う」

「これだけは確実に言える。結婚相手には紙コップでも気にしない人の方が楽だよ」

「紙コップは分かる気がする。特にお酒だと、どんだけ冷えてる酎ハイやビールでもまずくなる」

「こういう細かい所って本当に育ちがでるなぁって思います」

「刺身は旦那に出すときは皿に移すよ。自分一人の日はそのまま」

「何気に有吉偉いなと思った。一人暮らしだとどうしてもこういうところが雑になるもん」

「ひとりの時はお皿に移したりしない。洗い物でないしその方がエコじゃない?お皿に移すのを悪いとは思わないけど、そのままでも悪いとは思わない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 有吉「かりそめ天国」画像1
  • 有吉「かりそめ天国」画像2
  • 有吉「かりそめ天国」画像3
  • 有吉「かりそめ天国」画像4


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/12/07 19:15
    確かにこういう些細なところで親の躾が分かるよね。いくらセレブぶってる人でも育ちは隠せなかったりする
    名前 : あ 2018/12/07 13:33
    この人の言ってること嘘っぽい
    名前 : あ 2018/12/07 12:14
    女友達の集まりで、コップもあったけど、それぞれ持参のペットボトルに、直接口つけて飲んでる時に、一人、ごく当たり前のように、ペットボトルでなくコップに注いでから飲んでる人いて、育ちのいい人だ。と密かに感心したことあった。しかも、その人、次回からは周りの人に合わせてコップ使わなくなってたし。
    名前 : 育ちがいいんだね 2018/12/07 00:37
    納豆も小鉢に移したり、ラーメンも鍋ごと食べないんだろうなあ… 一人の時も気を抜かないって凄い!
    名前 : 特にお酒のとき 2018/12/06 22:05
    皿にそのまま盛り付けた方が旨そうに見えるからやってるな。花見は地べたにシートとか雰囲気で紙よりプラスチックの方がいいし、ゴミ箱に捨てていける持ち帰らない楽さがある。
    スポンサーリンク