上沼が芸人暴言に激怒&ショック

 TOP
スポンサーリンク
12月2日に行われた「M-1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子さん(63)が大激怒する騒動に発展していることが分かったとか。

(以下引用)

関係者によると、普段の上沼はネットの情報をほとんど見ることなく過ごしているが、今回は偶然にもネットでニュースを確認したという。M-1翌日の3日には、レギュラー出演するラジオで審査員からの引退を宣言しているが“暴言”については、それ以降に知ったとみられる。

2人の心ない言葉には怒り心頭で、お笑い界にも激震が走った。久保田と武智が所属する吉本興業はすぐさま上沼側に謝罪。4日には久保田が「上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」とするなど2人ともツイッターで謝罪している。

迅速な対応で5日には怒りも少し収まったかに見えるが、ほかのスタッフは「上沼さんはこれまでM-1の審査に真剣に向き合ってきたという自負がある。怒りもありますが、そんなことを言われたことでかなりショックを受けている」とした。

関西を中心に活動する武智はこれまで数多くの上沼の番組に出演。在阪テレビ局スタッフは「酔っていたとはいえ、お世話になっている立場で、なぜあんなことを言ったのか。せっかく順調だったのに関西での仕事に影響が出ないことを祈るばかりです」と、心配していた。

(引用元 スポニチ)

そんな中、とろサーモンの久保田さんがラップでまたも上沼恵美子さんを批判しているのではないかと話題になっています。

(以下引用)

2018年12月6日の深夜0時からAbemaTVで放送された『NEWS RAPJAPAN』にてとろサーモン久保田が出演し、ラップで今騒動となっている上沼恵美子や権力者批判を歌っていた。

とろサーモン久保田が歌ったラップは次の様な内容だ。

「敗戦後の日本国民は権力や財力にひれ伏した檻の中の羊のように飼い慣らされた、強い者に立ち向かうヒーロー、悪い者を打ちのめすヒーロー、二次元では人気を集めるが、会社や社会の年長者権力者に意見と正しいことでも罪人、悪人のように大衆につるし上げられ羊として生きることが正しいと洗脳された家畜たちに批判される運命にありますか、自己中心的で身勝手な思考に不快感を覚えていたくせに、誰かが権力者に歯向かうと何事だと声を挙げると、一斉にそれに賛同……」

という内容のラップで要約すると今の日本は権力者に逆らえない人ばかりで、誰かが逆らおうものならつるし上げられるというものをラップにして歌った。

まるで先日の上沼恵美子批判を歌っているようである。とろサーモン久保田は「これが流行語なので歌いました」としている。

どうせならこのまま権力者にたてつく芸風を貫いてほしいものだ。

(引用元 ゴゴ通信)

この話題にネットでは

「これはこのままでは終わりそうにないな…」

「やっぱ反省してないのか。何もわかってないね」

「正しいこと?馬鹿同士群れて、直接本人の前では言えない悪口言っただけじゃん。ヒーローじゃねぇよ ただの卑怯者」

「直接謝りに行かないでまたこんなことして…本当に干されるよ」

「どの局もこの話題に触れない、坂上忍もスルーしている不自然さ、吉本の対応もこのままなし崩しにするつもりなのか?このような会社体制だからあの2人も図に乗るのだと思う。これで又他の芸人が問題を起こす度に吉本の芸人だからと言われかねない、会社としての信用性も失うと思う」

「この人がやったことって権力者批判じゃなくてただの中傷じゃない?クソとかオバハンとか更年期とか」

「吉本が謝罪したところで、あのひどい態度やひどい言葉は消せない。とろサーモンは王座剥奪、久保田と武智は芸能界追放を吉本が決断してほしい。酔っ払って配信した では済まない」

「とりあえずお笑い芸人をやめてから好きにしたらいいんじゃない? 人を楽しませる気がないなら出てくるなっての」

「あのツイッターも謝りたくて謝ってる感じじゃないもんね」

「松っちゃんには逆らえないくせに!」

「人から審査されるのを批判するのなら、この手の大会には出ない方が良い。みんな頑張っている。それぞれ努力している。それでも順位を付けてグランプリを決めるのが賞レースと言うもの。勝者がいれば敗者もいる。それを理解出来ないのなら最初からエントリーしなければ良い。和牛なんて、三年連続決勝に進んで涙を飲んでいる。それでも何も言わない。(自虐的にボヤいて笑いは取るけど) 優勝した、霜降り明星だって気分が悪いと思うよ」

「芸能界追放されそうなのにめっちゃ余裕あるんだなw久保田ってやつ。追放されても単独でやっていけるとか思っちゃってるのかな。自己評価高すぎてナルシストなのか」

「20代の世間知らずな若者がやらかしたと思ったらコイツら40にもなるおっさんだからな。色々と笑えんよ…」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • とろサーモン久保田のラップ動画
  • とろサーモン久保田のツイッター
  • とろサーモン久保田のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/12/07 02:21
    上沼の本人の目の前でやってみろよ
    名前 : でも 2018/12/06 20:09
    スーマラもとろサーモンも全然おもろないよ。中川家やブラマヨなんかM1が出来る何年も前から既におもろかったもん。悔しかったら腹の上沼恵美子を腹の底から笑わせるぐらい努力しろ。
    名前 : 本人には言えず 2018/12/06 17:44
    コソコソと悪い批判のやり方しといてヒーロー気取りには呆れる
    名前 : ↓2 2018/12/06 15:40
    そうなんですね。てっきり更年期障害ってのは間違いじゃないだろって言ってるのかと思った。
    名前 : ↓ 2018/12/06 15:33
    書き方ややこしいww
    名前 : ↓ 2018/12/06 15:22
    正論って言ったのはソコじゃない。点数の付け方や審査の話。
    名前 : ↓ 2018/12/06 14:43
    年いった女性はみんな更年期障害だと思ってる?正論じゃないよ。
    名前 : あ 2018/12/06 14:37
    オバハン、更年期障害呼ばわりは酷いけど、言ってることは正論。 ただ、なんかカッコ悪い
    名前 : ↓↓ 2018/12/06 14:31
    とんねるずは上に逆らってないよ礼儀正しくて先輩やスタッフに好かれてたことで有名だし 松本も面白いものを貫こうとはして逆らったりはあったけどそれを自分から表に発信はしてない 久保田と武智はただ悪口をSNSに流しただけ 比べちゃいかん
    名前 : A 2018/12/06 13:56
    結婚して親になって大御所になって牙も抜けて丸くなった松本に、 かつての下剋上的な視点はもう残ってないか「あいつらホンマに何やってくれてんねん!」かつての自分が最も嫌っていた行儀のいい大人に、松本もいつの間にかなってしまったんだろな。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク