TWICEも物議「慰安婦Tシャツ」

 TOP
スポンサーリンク
2年連続で大みそかのNHK「紅白歌合戦」出場が決定したガールズグループ「TWICE」のメンバー・ダヒョンさん(20)が過去、慰安婦を支援するブランドのTシャツを着用していたことがわかり、物議を醸しているとか。

(以下引用)

問題となっているTシャツは「MARYMOND」というブランドが製作したもの。韓国メディアによると、元慰安婦を後援する社会的企業で、これまでにも多くの韓国芸能人が同企業の製品を身につけて公の場に登場しているという。

今回、「TWICE」メンバーがこのTシャツを着用する写真が拡散したことで、再びネット上では様々な意見が寄せられている。その中には「ダヒョンが着用した意図はわからないが、日本人(メンバー)と仕事をしている中で堂々とカメラがある場所で身につけるのは…」と理解に苦しむファンも少なくない。

日韓メンバーが在籍し”日韓のかけ橋”ともいえるグループ。それだけに、今後の影響が懸念される。

(引用元 WoW!Korea)

この話題にネットでは

「第2ラウンド!」

「ほらほら、叩けばほこりが出てくるよ!」

「紅白出場取り消してください」

「これはNHKが悪い」

「単純にさあ、 一年を締めくくる日本の祭りの場に反日民族を呼ぶってどうよ?そんな必要有るか?」

「ヤフーニュースに乗ったからな。これはまた大炎上だろう」

「原爆は問題だけど慰安婦問題は別にいいだろ」

「これに関しては両国での認識の差こそあれ韓国の非をアピールできる要素はないから日本の傷を深くするだけだな。それを望んで騒ぐ奴らも多そう」

「これは別にいいんじゃないかね。誰かを中傷してるわけではないし」

「原爆と慰安婦を一緒にするのは如何なものか。被害者を嘲笑するTシャツだから問題になった訳で」

「K-POPファンは裏で侮辱されてる事をいい加減に気づいてくれ」

「むしろ何故こう言うのを応援できる人がいるのかがよくわかんない」

という声も。



  • 引用元:ハム速
  • TWICE「慰安婦Tシャツ」画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/11/17 22:31
    韓国人の髪型、ファッションを真似した日本人男性多いよね。
    名前 : あ 2018/11/16 22:53
    もう日本に出稼ぎに来ないでw
    名前 : あ 2018/11/16 13:34
    韓国政府の洗脳教育の賜物ですね
    名前 : あ 2018/11/16 08:48
    反日とか別にして、なんでわざわざこんなTシャツ選ぶの?デザイン重視?あえてこれを着るのがよくわからん。
    名前 : あ 2018/11/16 06:06
    原爆とは次元の違う話。慰安婦問題は双方の考え方があるんだから、Tシャツ着てたって別に問題ではない。日本人の感情としては面白くないのは分かるが、これを原爆Tシャツと一緒に扱ったらダメ。
    名前 : あ 2018/11/16 01:15
    紅白大丈夫か
    名前 : あ 2018/11/16 00:41
    多分出場撤回になると思う。NHKはこういうのはまずい
    名前 : あ 2018/11/16 00:13
    twiceは、btsほど売れてないし、暇だから紅白出るでしょ。
    名前 : あ 2018/11/15 23:10
    韓国人ってホントヤバいな
    名前 : あ 2018/11/15 23:03
    紅白ダメだな
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク