Kokiを操る静香のシタタカ戦略

 TOP
スポンサーリンク
木村拓哉さんとの2ショット解禁した娘のKoki,さんを操る工藤静香さんのシタタカ戦略について日刊ゲンダイが報じています。

(以下引用)

父親の誕生日を祝うだけで、世間をざわつかせる娘は一体どれだけいるだろう。その稀有なひとりが、木村拓哉(46)と工藤静香(48)の次女でモデルのKoki,(コウキ=15)である。

13日に木村が46回目の誕生日を迎えたことを受け、自身のインスタグラムを更新。

〈お誕生日おめでとう! ファンキーでカッコいいお父さんの娘に生まれて来れて本当に良かった 沢山の愛を込めて。〉というコメントと合わせ、木村と自分のツーショット写真を投稿したもんだからヤンヤヤンヤの大騒ぎに……。

ジャニーズは基本、ファンの心情をおもんぱかって、所属タレントの家族に関する話題は“ご法度”の方針を貫いている。それだけに今回の父娘ショットは異例中の異例というわけだが、注目すべきは他にもある。

コウキが投稿すると即座に「いいね!」を付け、陰ながら(?)娘をバックアップし続けている母・静香が、この父娘の投稿には「静観」を貫いているのだ(13日夜時点)。

ま、うかつにポチッとしようものならキムタクファンから猛バッシングを受けるのは想像するに難くない。これまでもアンバサダーを務めるブルガリの仕事に関するコウキの投稿には「いいね!」を付けず、プライベートやオフショットを中心に「いいね!」をするなど地味に使い分けをしていることを考えれば、当然の判断といえるだろう。

ちなみにコウキ自身がフォローしているのは、5つのアカウント。シャネル、シャネルビューティー、ブルガリ、エル・ジャポン、そして、静香のインスタだ。

開設から半年足らずで139万ものフォロワー数を抱える人気のインスタグラマーにしては少ないように思えるが、影響力のあるインスタグラマーの中には少数しかフォローしないケースは珍しくない。

フォロワー数106万を誇る浜崎あゆみ(40)に至っては、フォロー「ゼロ」。なんでもかんでもフォローしているとダサくみられる、カリスマ性が薄れると考える人は少なくないという。

インスタグラムを中心としたSNSマーケティングを専門とするデータカンパニー、「パスチャー」の金山健氏はこう言う。

「コウキさんの場合、フォローしている大半が自身がアンバサダーを務めるブランドであることから、現行の公開されているインスタグラムは、ビジネスに関する発信の場として活用していることが考えられる。いわば、世間に対する『モデル・コウキ』のイメージ戦略の一環であり、投稿画像やコメント、フォローするアカウントひとつとっても、綿密にブランディングされたものであることがうかがえます」

「いいね!」を付けないことで逆に存在をちらつかせるプロデューサー、静香の高等テクニック、恐るべし。

(引用元 日刊ゲンダイ)

この話題にネットでは

「ちらつく母の存在が完全にネックです」

「いいね押すか押さないか考えてたんだw」

「いいね押して存在誇示してるじゃん。てか、キムタクはこれで良いのかね?思う事ないのかな?」

「この子にとって父親を出すことがプラスになっても、キムタクにとってはマイナスになると思うんだけどなぁ〜」

「この嫁は、木村くんがこれほどアイドルとして売れた戦略が家庭を一切持ち出さなかったことだと、どーして理解できないのかな。自慢したいのはわかるけど、それをしたら木村君もあなたも娘もただの芸能一家になっちゃうことになんで気づかないかな」

「キムタクとの結婚といい、確かに工藤静香は戦略的なイメージ」

「娘はともかく、大切な旦那様に「なりふり構わず」とか「妻に逆らえない」とかのイメージがつくことはなんとも思わないのかな・・・・。キムタクが何十年もっかけて積み上げてきたものと真逆だけど」

「神田沙也加ちゃんみたいに、2ショット堂々とだせばいいじゃん!なんか、裏がある演出するから嫌悪感」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 工藤静香のインスタグラム
  • Koki,のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/11/15 20:54
    珍遊記かよ
    名前 : 操り人形も 2018/11/15 17:40
    やりたいことができるまでいいなりになるとか娘にもしたたかさがありそうな気がするな
    名前 : な 2018/11/15 15:31
    こんな母親嫌だね
    名前 : 木村たくわん 2018/11/15 14:53
    そのうち娘から絶縁されそう…
    スポンサーリンク