高樹沙耶が薬物依存問題に苦言

 TOP
スポンサーリンク
元女優の高樹沙耶さん(本名・益戸育江、55)が11月13日のツイッターで、テレ朝「相棒」に登場した薬物依存症の女性「シャブ山シャブ子」が物議を醸している問題について私見をつづったとか。

(以下引用)

重度の薬物中毒の女性「シャブ山シャブ子」は7日に放送された「相棒」第4話の終盤に登場。

公園で電話をしている刑事をハンマーで撲殺し、取調室で「シャブ山シャブ子で〜す。17歳で〜す」などと絶叫する奇怪なキャラクターをネットニュースに取り上げられるなど大きな話題となった。

「相棒」の2000年放送開始からレギュラーを務めていた高樹さんは「シャブ山シャブ子」に関するニュースをツイッターに貼り付けた上で「話題なので一言」と切り出し、「ドラマや映画はあくまでフィクションなので誇張を悪として俳優や製作者を責めるのもどうかと思いますが、情報番組や“ダメ絶対だめキャンペーン”での大麻についての報道は、病に苦しみ大麻の真実を知った人からしたら大罪だ」とコメント。

続けて「そして日本の薬物に関する向き合い方は先進国と言い難い」とした。

高樹さんは沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、昨年4月に懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた。現在も医療大麻合法化に向けた活動を行っている。

(引用元 スポーツ報知)

この話題にネットでは

「お前が言うなといわざるをえない」

「合法化への活動はどうぞご自由にだけど、違法の段階で所持してたら逮捕は仕方ないよね。そんなに依存してしまうものなのかと、逆に合法化への道が遠くなる」

「確かに一理あるんだけど、嗜好品として使用して逮捕された人が言うんじゃ何の説得力も無いんだよね…」

「医療用大麻の建前がバレた人だ」

「マリ山ファナ子さんが何言ってるの」

「もう合法の国に移住すれば良いじゃん」

「この人が何言っても…って感じだね」

という声も。



  • 引用元:中二病速報
  • 高樹沙耶のツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/11/13 22:18
    裁判でなんて言って執行猶予になったんだっけ?
    名前 : あ 2018/11/13 16:16
    あわれな人だな
    スポンサーリンク