防弾少年団の原爆Tシャツが物議

 TOP
スポンサーリンク
10月15日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国の人気アイドルグループ「防弾少年団」のメンバー・ジミンさんの着ていたTシャツが物議を醸しているとか。

(以下引用)

記事によると、防弾少年団は14日(現地時間)、フランス・パリで開かれた「韓仏友情コンサート」に出演。激励に訪れた文在寅(ムン・ジェイン)大統領との和気あいあいとした記念写真が話題を集めている。

そうした中、韓国のネット上に「今、日本で物議を醸している防弾少年団」とのスレッドが立った。

スレッド主は、同グループのメンバー・ジミンが昨年着ていたとされるTシャツを紹介。Tシャツは光復節(日本による植民地支配からの解放、8月15日)を記念したもので、原爆のきのこ雲と、光復節を迎えた韓国国民が万歳を叫ぶ姿がプリントされていたという。

これに、韓国のネットユーザーからは「ジミンの気持ちは十分理解できる」など、支持するコメントが寄せられる一方で、「これはちょっと違うかな。原爆の被害者の多くは民間人だったのだから」「世界で活躍するグループに政治色を持ち込むのはよくない」といった声も寄せられている。

(引用元 レコードチャイナ)

この原爆Tシャツをデイリーニュースオンラインがさらに詳しく報じています。

(以下引用)

防弾少年団(BTS)のジミンが原爆Tシャツを着用したことで過去のことも蒸し返されているようです。防弾少年団のメンバーは慰安婦グッズを着用していた?ここにまとめます。

BTSのジミンが原爆Tシャツを少なくとも2度も着用してしまって非難されていますがBTSメンバーは過去に慰安婦グッズを着用していました。

これは、マリーモンドというブランドで日本軍慰安婦被害女性と共にするコンセプトのものです。被害者たちの生活の中から思い起こした花パターンのモチーフブランドのシンボルにしています。

マリーモンドは慰安婦の多様なコンテンツを紹介しこれを通じて得た営業利益を寄付金としておくっています。マリーモンドの公式ホームページでは2012年から2108年8月までの約6年間で集まった累積寄付金は20億45万6871ウォンとのことです。

BTSはこのような趣旨のマリーモンドに共感し賛同するためマリーモンドのグッズが写った写真を公式SNSにアップしています。多くのBTSファンも一緒にマリーモンドを購入し寄付に参加したのです。

そして、BTSのリーダーのRMは2013年8月15日にBTS公式ツイッターを通じてこう言ったことコメントを発表していました。

『今日は光復節!!歴史を忘れた民族には未来はありません。休みもいいですが、殉国された独立闘士の方々にもう一度感謝申し上げます。大韓独立万歳!』

『今日は光復節です。みんな太極旗を忘れていないでしょう。少しの間でも国のために努力された方々を思い出すのはどうでしょうか』

歴史を忘れた民族とは日本のことなのでしょうか。BTSがNHKの紅白歌合戦に内定したという報道があり過去のこうした言動が取りざたされNHKにもクレームの電話を入れる方がいらっしゃるようですね。

(引用元 デイリーニュースオンライン)

この話題にネットでは

「こんなTシャツある事にびっくり」

「こういうのがあるから余計韓国人が嫌になる」

「何でそんなに嫌いなのにこっち来ようとすんのかね」

「防弾少年団(BTS)の原爆万歳Tシャツを今更取り上げるなんてという意見がファンの中にあるようだ。 しかし紅白歌合戦に内定しているとの噂もあるし、ハッキリさせた方がいい。NHKは公共放送だし、我々の受信料で成り立っている。 そこに原爆被害者を冒涜するような輩を出すべきなのかってことです」

「いい加減紅白くらいは日本人限定にすればいいんじゃね?」

「原爆投下バンザイシャツを着た防弾少年団だけは絶対に出さないでください!。シャツに書かれてた簡単な英単語や有名な投下写真から「知らなかった」は絶対にありえず、他メンバーも慰安婦シャツ着たり8月15日に反日ツイしたりBTSはあまりにも酷すぎます」

「向こうさんの教育(洗脳)の御陰様で反日は10000歩譲ってしゃーないにせよ原爆をちゃかすのはいかんな」

「さりげなくコーデに織り混ぜるのが寒流なのね by 広島県民」

「それを知ってて着てるんだろやっぱり所詮日本と韓国は犬猿の仲なんだな。 教育とかの影響があるのはわかるけどそれでも防弾少年団は自分の意思で原爆万歳tシャツ着たことが何よりのショックだ。」

「防弾少年団が原爆バンザイTシャツかー さあてNHKどうすんだろ??」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 防弾少年団の原爆Tシャツ画像1
  • 防弾少年団の原爆Tシャツ画像2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/10/23 13:56
    反日なのは構わないけど、罪のない人々が沢山亡くなっているのに原爆投下を喜べるなんて人としてどうかと思うわ。てかいつも思うけど、歴史を忘れた民族に未来はないってよく韓国人言うけど、ってことは、韓国に未来はないってことだよね?
    名前 : え 2018/10/22 23:31
    反日晒すくせに稼ぎに来るって舐め腐ってるし図々しいにも程があるって話で。 調子がいい人間だね。恥ずかしくないのだろうか。
    名前 : あ 2018/10/22 22:15
    KーPOPの人達は反日の人多いよね。金が稼げるから来てるだけ。
    名前 : ま 2018/10/22 22:02
    向こうさんの教育(洗脳)の御陰様で反日は10000歩譲ってしゃーないにせよ原爆をちゃかすのはいかんな ↑これ本当にそう
    名前 : あ 2018/10/22 21:46
    どうしてまた韓国の奴ら日本で活動してるんだよ! 反日なら日本に稼ぎに来るな!! 日本のファンはこういう事されて腹立たないのかよ。
    名前 : 若さって 2018/10/22 21:19
    この意味が分からないって 小学生にも失礼でしょ。 まー確かに韓国の人って 小学生以下に話通じないしね。 自分の主張だけ。相手を屈服させることこそ正義みたいだから。 見逃してほしいなら、紅白辞退して 二度と日本で顔見せないで。 そしたら永遠にスルーだから。
    名前 : あ 2018/10/22 20:48
    紅白は断固反対。今後日本のメディアに出てくるな。他のメンバーは良しとしても、こいつだけは日本に来るな。
    名前 : ↓↓ 2018/10/22 18:22
    若いからというのが理由にならないレベルの話。もしそれを理由にするとしても、ここできちんと対応しなければ。BTSのパフォーマンスは認めた上で、これに関してはファンも否定してあげてほしい。国がどうとかではなく命の話だし
    名前 : ↓ 2018/10/22 18:14
    見逃すも何も顔がブサイクだから嫌い。
    名前 : あ 2018/10/22 17:36
    若さ故、深い意味はわからず着てる。バカだから。見逃してあげて。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク