高嶋ちさ子が酔っぱらいを批判

 TOP
スポンサーリンク
10月17日深夜放送されたテレ朝「ザワつく!一茂 良純 時々ちさ子の会」に長嶋一茂さん(52)、石原良純さん(56)、高嶋ちさ子さん(50)が出演し、高嶋さんが「酔っぱらい」への不満を爆発させたとか。

(以下引用)

メジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手の話題から「最近の若いプロ野球選手は真面目になった」と一茂は語り始める。自身の現役時代は「酒を飲んで不摂生が普通」だったものの、現在は「飲みに行かない」若手が多いと嘆く。

これに良純が「『二日酔いのほうが調子がいい』わけがない」と正論を口にするも、一茂は「野球だけはなぜか違う」と首をかしげながら反論。経験を踏まえ「朝まで酒飲んで3連続ホームランとか見たことある。こればっかりはわからない」と熱弁した。

しかしこの一茂の発言に火がついたのか、「お酒を飲む人自体が許せない」高嶋は酒飲みへの批判を開始する。

高嶋は、飲酒が「マイナスにしかならない」と断じ、周囲に迷惑をかける人が多いと持論を展開。

「酔っぱらうと同じ話を何回もする」と呆れる高嶋に一茂は「(毎回)微妙に違う」と必死に食い下がる。それを「巧妙にするから、『前と違うかな』と思って聞いちゃう。でも結局は一緒」とバッサリ。

「面白くもないことで笑う」「飲んでるのも仕事っていうけどそんなわけない」と怒りを爆発させる高嶋に、一茂も最後には反論も出来なくなり、苦笑いを浮かべるのみとなった。

(引用元 しらべぇ)

この話題にネットでは

「私も酔っぱらい大嫌い」

「つ、強い…w」

「ちさ子はシラフでもこうだから、酒嫌いであったことは朗報だw」

「一茂がちさ子に勝てるわけがない」

「相手が一茂じゃつまらん。和田アキ子とかになったら、ちさ子がどう出るか見たい」

「お酒がないと楽しめない人は可哀相だなと思う」

「もともとの人間性の問題。酒がそれをあからさまにするだけ。楽しい人との酒は本当に楽しいよ」

「お酒って迷惑だよ。警察24時に必ずでてくるじゃん」

「犯罪行為をお酒のせいにするやつは許せない」

「お酒なしで生きられるのがベストだと思う。お酒の力を借りて羽目を外してる感じ」

「でもアメリカ人みたいに酒無しでテンション天井まで持っていける国民性じゃないし、酒を飲むことでストレスを解消したりしてる人もいるから、迷惑かけない範囲での酒くらい認めてやれ」

「酒に罪はない。飲む人に問題があるからここまで騒ぐ」

「気が大きくなって暴言吐くから嫌い」

「お酒飲むならとことん酔って当たり前って女が嫌い」

「飲んで楽しい人じゃないと飲みたくない。別に何回同じ事言う人でも楽しく過ごせればいいよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/10/19 21:59
    タバコよりも酒規制しろよ。飲む奴が多いからそんな事は見て見ぬふりだろうけどな。
    名前 : あ 2018/10/19 21:37
    酔って人に迷惑をかけるような人は、普段からそういう人。そもそも、普段から常識やマナーをわきまえてる人は、記憶がなくなるまで酒を飲まない。
    名前 : ぺ 2018/10/19 19:55
    お酒飲まない自分からするとこれは同感かな。楽しくほどほどに飲むのはいいと思うけど、他人に迷惑かけたり記憶がとぶほど飲む人はやっぱり嫌だ。
    名前 : 飲み会は 2018/10/19 19:42
    楽しく飲みたいしストレス発散したいのに毎回説教や武勇伝を話す上司だと楽しくないは酒も肴も不味いはストレスが溜まる。だから飲み会には行かなくなったな。
    スポンサーリンク