優樹菜「しつけ動画」を公開し物議

 TOP
スポンサーリンク
タレントの木下優樹菜さんが10月16日にインスタグラムで公開した次女の茉叶菜ちゃんに対する「しつけ」の様子を収めた動画が物議をかもしているとか。

(以下引用)

動画の中で木下は「かーしーて(貸して)しなさい。かーしーて言えない人にはママ貸しません」と優しい口調で怒っている。

どうやら、茉叶菜ちゃんは自分のものではないおもちゃを勝手に持ち出して遊んでいたようだ。

怒られた茉叶菜ちゃんは、最初こそふてくされたような態度でぐずっていたものの、木下と長女・莉々菜ちゃんの「貸して」「いいよ」「ありがとう」というやり取りを見て、最終的にはちゃんと「貸して」を言えた。

優しい口調ながら厳しく娘と向き合う姿に、ファンからは「あるある」「参考になりました」と称賛の声が寄せられた。

「かわいくて涙でる こういう時期あるよね!」

「何故か涙が出てきてしまいました。最後まで頑張ってありがとうまでいえたことに」

「うちも同じでした。二人目がもうすぐこうなるんだよなぁ 私なら最後の態度まで怒っちゃうから…ユッキーナすごいと思います。尊敬」

しかし、一部では怒られている娘を撮影していることに「許されますか?」と批判的な意見も。

「あなたのお母様があなたの未熟な部分を指摘し、その時のあなたの表情を動画に撮り、おもしろいからと言ってあなたに無断で世界中の誰もが見られるSNSにアップしました。後で知ったらどんな気持ちですか? (それがどんなシーンでも、ですが)人権侵害ではありませんか? 撮られてSNSにアップされた子どもが2歳だからといって許されますか?」

「んーー? 載せる必要はないですね! 私も今妊婦で赤ちゃんを授かってます。自分の大事な子供の成長を見てほしいのはわかりますが、私だったら子供の気持ちを考えて載せるなんてことはしませんね」

「躾は大事ですが、これをわざわざ撮られてることにまかちんは違和感ないんでしょうか?? 撮って、POSTする必要もないかなぁと思います」

(引用元 しらべぇ)

この話題にネットでは

「てめぇとか絶対言ってるでしょこの人ならw」

「お前、ごめんなさい言えんやろ」

「人をイジメて何とも思わない人に躾られてもね…」

「貸しての無理強い」

「貸してって言えば何でも貸してくれると思ってる子供いる」

「旦那のしつけでもアップしてろ」

「まず自身の言葉使いから直せよ」

「動画に撮るのはいいよ、子育ての記録&思い出として。ただこれを全世界に公開する神経がわからない」

「子供に注意する時に、片手にスマホって。。。」

「この動画をアップしてどうしたいの? ちゃんと子育てしてるー!すごーい!とか言われたいわけ?? 躾は親なら当たり前の事」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 優樹菜のインスタ「しつけ動画」


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/10/21 06:43
    佐々木希って木下優樹菜と親友なんでしょ?
    名前 : あ 2018/10/21 06:40
    私はちゃんとやってますアピールしたいんだろうけど。不特定多数に発信する内容ではないねー。躾としてはちゃんとしてるけど。
    名前 : (/。\) 2018/10/20 00:05
    ユキッナ―は若いけどしっかりしてると思うけどhitomiは育児の先輩になるのに虐待に近い怒り方って感じがする‼️子供の父親が違うから仕方ないのかな…
    名前 : 無理やり 2018/10/19 21:06
    言わされた感…お母さんが言わないと怖い口調だから。
    名前 : あ 2018/10/19 18:22
    怒りながら片手でスマホ撮影とか説得力もなにもないわwそれを載せた理由がおもしろいから、だもんな
    名前 : あ 2018/10/19 17:57
    木下好きな人まじできらい。本当に性格悪いじゃん。好みは人それぞれだけど、間違ってるよやっぱり。
    名前 : 三十路ヤンキー 2018/10/19 17:47
    子供の躾と並行して旦那や一般人にテメェやテメェらとか自分で直せない汚ない言葉遣いをやめる躾をしてもらおう
    名前 : あ 2018/10/19 17:12
    いいねが欲しい病かな。
    名前 : あ 2018/10/19 16:43
    依存症の域じゃね?
    スポンサーリンク