長嶋一茂が飛行機で泣く子に持論

 TOP
スポンサーリンク
野球解説者でタレントの長嶋一茂さん(52)が10月15日放送のフジ「長嶋一茂と怒れる女たち」に出演し、飛行機内で泣き出してしまった子どもへの対応について持論を語ったとか。

(以下引用)

ゲストのキャシー中島(66)が「飛行機に乗った時に隣に1歳ちょっとぐらいの赤ちゃんがいて。50代ぐらいの男性がその真後ろに座って、まず赤ちゃんを見て『チッ』って言ったの」と体験談を告白。

「飛行機が上がるときに耳が痛くて泣く。すると『泣きやがったよ、うるせえな、うるせえな』ってずっと言うんです。次第に座席をガンガンってたたくようになって。あの人だけは許せない」と怒りをあらわにした。

このエピソードに一茂は「そいつは人生の敗者。日本にいらないです」とバッサリ。

「泣いてる子がいたら、絶対俺が抱きに行くの。絶対に泣きやませる自信がある」と続け、「子どもの本能って動いてるときに泣きやむ。だから、飛行機の中でも『ちょっと貸して下さい』って言って2、3周、俺のスピードで回すとだいたい泣きやむ」と自身の対処法を明かしていた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「意外だった。この人が舌打ちしそうな印象だったわ」

「言い方どうにかならないの。人生の敗者って、、、極端過ぎでしょ」

「抱きに来られるなんて怖いよ」

「一茂は顔が割れてるからできるかもしれないけど、一般的に中高年男性が見ず知らずの赤ちゃんに手を出そうものなら事案発生だよね」

「耳がいたい。私も子供が泣いていると不快になるので。でも、親の態度で変わると思います。困ってる親を見ると助けてあげたくなる。周りへの気配りのない親は見ていて不快です」

「赤ちゃんが泣いているのは気にならないけど、幼稚園〜小学生くらいの子が騒いでいるのはどうかと思う。子どもに対してじゃないくて、それを放置している親に対して」

「子供の泣き声が好きな人なんていない。でも、イヤホンで音楽聞けばいいだけだから全然問題ない。親御さん大変だなーとだけは思う。あからさまに怒る人はオジサンに多い気がするけど、子育てに協力してこなかかったってことを周りにアピールしているように見える。恥ずかしいね」

「赤ちゃんのお母さんが、泣き止ませるために努力しているのなら、あまり気になりませんし、大変ですねという意味で笑顔で接したりしますが、まれに、なんの努力をしない、報知しているお母さんは、ちょっと、と思います。疲れ切って眠ってしまっているのなら、わかりますが、泣いている子を報知してスマホやってるのは文句の一つも言いたくなります」

「この人はファーストクラスや、ビジネスクラスに乗ってるから、わかんないでしょ、!」

「赤ちゃんなら何とか我慢出来る。3歳以上の子どもが騒いでたら注意する。あんな狭い空間でギャーギャー喚かれたら、ストレスでおかしくなる」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 親の態度が、、 2018/10/17 04:24
    と言う時点で、日本人の狭さしか感じない。 親ではなく、子どもを見て。自分も同じだったよねー
    名前 : た 2018/10/16 21:26
    親の態度って言っても、申し訳ないように謝ってもすっごい嫌な顔する人いるけどね。こういうやつらってなんなの?
    名前 : ま 2018/10/16 21:24
    海外の人はまじで子どもに寛容過ぎてびっくりした。本当に。日本だけだろ、こんな子育てしにくい場所。
    名前 : あ 2018/10/16 17:24
    飛行機に限らず電車でも飲食店でも公共の場で親が知らん顔して放っているのはダメ。申し訳なさそうに何とかしようと努力してる姿勢を見ると仕方のないことだし、いいですよって思える。要は親の態度によるよね。
    名前 : ストレスは 2018/10/16 17:16
    騒いでる子供を放ったらかしにする親と泣き止めさせようとしてる親に文句を言う騒がしいやつ
    名前 : 、 2018/10/16 16:36
    他人の子供が泣いててストレス溜まるとかwww 親はもっとストレス溜まるだろう。必死に泣き止ませようとしても泣き止まないんだから。
    名前 : あ 2018/10/16 15:40
    一茂に振り回されたら誰だって恐怖で泣き止む
    名前 : まあ 2018/10/16 14:41
    一言で言うなら子供に罪はない。
    スポンサーリンク