フィギュア鈴木明子スピード離婚

 TOP
スポンサーリンク
元フィギュアスケート日本代表でプロフィギュアスケーター鈴木明子さん(33)が昨年2月に結婚した小学校の同級生で会社員Aさんと先月、離婚したことが分かり、結婚生活1年7カ月のスピード離婚となったとか。

(以下引用)

愛知・豊橋市内で割烹料理店「和乃家」を営む鈴木さんの父、和則さん(71)がこの日、サンケイスポーツの電話取材に応対。

結婚1年7カ月でのスピード離婚に「ああ、バレちゃいましたか」と明るく告白し、「娘から9月に離婚したと聞きました。全くめげていないし、テレビにもコメンテーターとして積極的に出てるしね」と前向きに語った。

鈴木さんは2015年秋、「和乃家」で偶然、Aさんと地元の小学校を卒業以来18年ぶりに再会。大人の女性に成長した鈴木さんにAさんが一目惚れして交際に発展し、昨年2月1日に結婚した。

しかし、和則さんは2人の結婚前に「娘は小学校のころからスケート漬けだったので、掃除も洗濯も料理もできない。それでも、よければ」と親としての心配をAさんに告げていたという。

当初は鈴木さんも専業主婦の道を考え、Aさんもそれを望んだが、タレント、解説者としても仕事が忙しくなり、自然と家事の腕を磨く時間が減ったことも夫婦の溝を深めたようだ。

和則さんは「仕事人間の娘だからなぁ。もう少し理解してくれたら」と残念がったが、「2人ともそれぞれ新たな人生を歩んでほしい」とエールを送った。

(引用元 サンスポ)

この話題にネットでは

「離婚するの早すぎ!」

「娘が可愛いのは分かるけど、これだと相手の理解がなかった みたいな感じにとれるなぁ。相手の言い分もあるから余計な事は言わない方がいいよね」

「お父さん、相手に求めるだけじゃダメなのよ、結婚は。こういう考え方が離婚原因になったのでしょうね」

「お父さんのもう少し理解してくれたらの一言に違和感あり。もう少しお互いに理解し合えたらじゃないの?娘が可愛いのはわかるけど、一方的すぎる」

「家庭放ったらかしにするのを「理解してくれ」とは。結婚してやったのに、って感じだったのかな」

「事前にそのこと伝えてるのに相手は条件飲んだんだから自業自得とも言える」

「スポーツ一筋で日本代表までなった人に専業主婦を望むのが間違ってる」

「スケート漬けでも選手の頃から自分で掃除洗濯料理をしている人は沢山います。引退してからもいくらでもできるはず。結婚する時も、娘に合わせてくれるのが条件みたいに言ってて違和感でした。なんか相手の方に失礼ですね」

「無理して結婚生活続けるとお互いに病むから別れて正解」

「また精神的に不安定にならなければいいけど…摂食障害は繰り返しやすいからね」

「子なしで33歳、自分で食べていける稼ぎあり。えっ…なんの問題もないですね」

「主婦だけど、家事の腕って磨かないといけない程のものかしら?この家電に囲まれた世の中で」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 鈴木明子の画像
  • 鈴木明子のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/10/13 14:18
    え?性格悪かったの? 美人でも可愛くもないんだから性格くらいは良くないと(笑) タレントでもないし、主婦業できないほど忙しいか?結婚にむいてなかっただけだよね。
    名前 : ま、 2018/10/13 07:23
    しない方がいい人生の人だったんだよ。家庭に入るのだけが、女子の人生ではない!
    名前 : な 2018/10/12 14:31
    結婚するしてたの、知らなかった
    名前 : あ 2018/10/12 14:02
    この鈴木さんてすっごい性格悪いって聞いたからそれが原因かもね
    名前 : あ 2018/10/12 13:54
    無理だなー
    スポンサーリンク