貴闘力の裏話に加藤浩次も絶句

 TOP
スポンサーリンク
日本相撲協会からの電撃退職を表明した貴乃花親方と公私共に親交が深かった元関脇の貴闘力さんが9月26日、日テレ「スッキリ」に生出演し、自身が協会を退職した際の裏話を暴露し、スタジオを騒然とさせたとか。

(以下引用)

番組では、7月の理事会で全親方は5つの部屋のいずれかに所属しなければならないというルールが決まったことに触れたが、MCの加藤浩次が、結果的にどこの部屋にも入れなかった貴乃花親方になぜ特例が出なかったのか、貴乃花親方を貶める可能性もあったのでは?と指摘した。

これに貴闘力は「ありますよね」と言った後「そういうとまたみんなに怒られる」と苦笑した。

加藤は「怒られるって誰に?」と聞くと「いるじゃないですか、協会の人間で。変な事言ったら子どもいるんだよ?子どもいじめるよってありますよ、それは」と驚きの発言。貴闘力は離婚しているが、三男は納谷のしこ名で角界に入っている。

この発言にスタジオは騒然。

「そんなことあるの?」と加藤が驚くと、評論家の宮崎哲弥氏も「コンプライアンス上問題がある」と思わず口にしたほど。

貴闘力は「正直な話、オレがクビになるとき、不利益なことを言ったら、子どもが相撲取りになるんだから、静かにしろよと言われて、今まで言わないでずっと我慢してた」と更なる爆弾発言。

「そんなことがあるって事なんだから、協会が貴乃花に言うっていうのは、日常茶飯事だってことです」と、貴乃花への圧力はあったという見方を示した。

加藤は「(貴闘力は)体感してるわけですから、それだったら辞めたくなる」と同情。貴闘力は「嫌がらせするヤツは多い」とも語っていた。

もちろん、真偽の程はわからないが、貴闘力のこの発言にネットも騒然。「ぶっちゃけてる」「凄い事言ってるな」「理解しやすかった」などの声が。トレンドワードでも26日午前10時50分現在、2位に急上昇していた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「まぁ真実なんでしょうね。ただ、息子のこと思うと…今こそ本当に、国が動くべき問題なんでは?」

「やっぱりいじめだ」

「貴闘力、サラッと爆弾爆発させてて笑う」

「協会にケンカ売る姿勢」

「午後のワイドショーは、貴闘力どこにも出てないのね ぶっちゃけすぎるから怖くて使えないのかな? 協会の肩持つ人たちより貴闘力出してよ」

「賭博で捕まった人の話を真実として取るのは危険」

「貴闘力は博打依存症を通過してるから人として偽りが無い(逆説)」

「生放送でブッコんできたね。貴闘力やるなぁ」

「貴乃花という核の前に、貴闘力がダイナマイト持って走り回ってるな」

「どこかの5つの部屋に所属必須って何?って感じ。 日本の伝統を守る意味があるなら別だけど、日本の伝統を食い物にしてる連中にしか見えん」

「何の為にお兄ちゃん ひるおび に出ている?言えないんですって 馬鹿か。言えない事を言う為にテレビに出ているのに!貴闘力の話の方が説得力あったわ!!」

「貴闘力の息子が心配、というのもわかるけどむしろここで言ったのは良かったのかも。何かあったら…わかるでしょ」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告
  • 貴闘力「スッキリ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : さよなら、相撲。 2018/09/27 09:27
    八百長を続けたい相撲協会と ガチでやりたい貴乃花。 本当のこと話したら 相撲協会まるごとなくなるから 相撲の存続を考えて 話せないよね。 八百長もするし いじめもするし 今後衰退するだろうなぁ。 モンゴル相撲になるのかな。 お金も不透明で入るし クスリと同じで抜けられないよね。
    名前 : あ 2018/09/26 23:48
    今まで相撲関係のニュースのコメンテーターで一番言ってる事が理解出来た。
    名前 : あ 2018/09/26 23:43
    退職届受け取らない会社と同じじゃん。パワハラ。
    名前 : あ 2018/09/26 21:33
    協会がパワハラしてるんだなって世間はもうわかってると思うよ。
    名前 : あ 2018/09/26 21:31
    貴乃花が記者会見終わったの見計らってすぐ協会側がマスコミに保身コメント出してたり、汚い連中だなとは思ってたわ。膿を出さないとね。
    名前 : あ 2018/09/26 21:20
    退職届受け取らない会社と同じじゃん。パワハラ。
    名前 : 告発状は 2018/09/26 17:52
    弟子の暴行で取り下げたけど事実無根と認めないと一門入りはできないとかどこかの一門に所属しなければならない新ルールができたり、引退届けを保留してるのも印象良く見せるだけだろうから悪しき協会は健在だな。貴乃花の弟子もいじめられるだろうな。
    名前 : 貴闘力 2018/09/26 16:25
    よく言った! 何気なく笑って言ったのがウケた笑笑
    名前 : 名無し 2018/09/26 16:17
    まぁ、言われるでも無くあるのが分かりきってるよね?あれだけ腐りきった組織だもの。
    名前 : あ 2018/09/26 15:49
    相撲廃止。人間を太らせて娯楽にするなんてダメだ!
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク