石田ゆり子「一度は奥さんに」

 TOP
スポンサーリンク
女優の石田ゆり子さん(48)が9月22日放送のTBS系「サワコの朝」に出演し、「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思っています」と将来の結婚について語ったとか。

(以下引用)

自身について「常に人がいるとダメなんです。ずっと人がそばにいると頭がおかしくなりそうっていうか。一人になりたいと思ってしまうんです」としながらも「できれば、ご飯は一人では食べたくないです」ともらした石田。

結婚については「今までは一人で動物たち、猫4匹、犬一匹もいるし、彼らを育てるのに必死で、自分の仕事も大変ですし、結婚なんて考えられないというか。あまり選択肢の中にはなかった」といい、「40代がもうすぐ終わるというか、(40代後半になって)さすがに人生を考える。本当に好きな人だったら、もちろん、結婚したいんですけど、だんだんわからなくなってきて…。ここまで独身だったらもういいか、と腹をくくりだしたところでもあるんですけど…」と悩みを吐露。

「結婚したいと思ったらいつでもできるでしょ?」とよく言われるといい、「そこまでおこがましくない。何もできないし、手際も悪いですし、マイペースですし、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います」と苦笑した。

司会でエッセイストの阿川佐和子氏(64)に「(結婚)したいんですか?」と聞かれると、石田は「一生のうち、一度は誰かの奥さんになりたいとは思っています。一度も誰かの妻にはならないのはちょっと寂しいなという意識はあります。じゃあ、結婚しろよ!って見ている人は思っていると思いますけど」と笑った。

「一人暮らしをしていて、置いたままに出ていったコーヒーカップはそのまま置いてあるんです。誰も触らない。それが凄い怖い。私の生活には誰もいないって、人がいないって思うと、こんなことでいいのだろうかとは思います」と不安な胸の内を吐露した。

お相手となる男性については「本当に生意気ですけど、変な人だったら嫌です」と苦笑。

「同じ部屋に2人でいても、別のことをしていても、全然気にならない、黙っていても寂しくない、話をしたらしたで、ずっと話していられる、まあ、気が合うってことですよね。フィーリングの合う、ゆったりした、楽な感じ(の人がいい)」と告白。

「一番大事な条件1つって言われたら、ユーモアだと思います。笑えるってことは本当に大事なことだと。笑って終わらせたいって何事もって思っています。上手に笑いに昇華したい」とその真意を明かした。

そんな石田の言葉に、阿川氏は自身も2017年に63歳で結婚した自身の経験を踏まえ、「晩婚がおすすめです」とアドバイスを送った。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「48に見えない」

「ペットをたくさん飼うことでお母さん気分は味わえるけど、奥さんとはまた違うもんね」

「どうして結婚しなかったんだう。引く手あまただっただろうに。そんな条件の人が居なかったのかなー」

「誰の奥さんになりたいのかを言うべき!」

「これ不倫相手に対するメッセージだったりして」

「自分の都合のいい時だけいてほしいならただの恋愛関係でいた方がいい。それを我慢できる人だけが結婚できるんや」

「ゆり子の気持ちわかる」

「寂しいとは思いつつも自分の生活を乱されるの嫌そうだから結婚はしないのでは?」

「二人で過ごしていて、「沈黙がきまずくない」相手と一緒にいるのは、とても幸せ」

「40過ぎると好みのタイプも物質的なものではなく、精神的なものに重きをおく人が多くなるんじゃないでしょうか。特にお金に不自由していない人は」

「この人こんなこと言ってて、あんまり結婚したいと思ってなさそう。結局しなさそう」

「わたしもそんな人が理想だわ」

「結婚は笑ってばかりいられないよ」

「本当は一人でいたいけど周りの目が面倒くさいんだろ」

「このクラスの美人でも結婚出来ないんだから人生ってホント不思議よね。逆に大した容姿でもないのに相性の良い旦那見つけて子宝に恵まれて幸せになってる女性もいるし、、人の一生ってのは何が起きるか分からんわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 石田ゆり子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/09/23 02:07
    こういう人は結婚できないんじゃなくて、今まで結婚しないという選択をしてきたんだよ。誰もがずっと結婚したいと思ってるわけじゃない。
    名前 : あ 2018/09/22 22:14
    コメントにあった「ゆり子の気持ちわかる」の呼び捨てがちょっと笑えた
    名前 : あ 2018/09/22 17:59
    年取って結婚すると下手したらすぐに介護とか始まって、何の為に結婚したのか分からなくなる
    名前 : あ 2018/09/22 16:19
    結婚しないを人生を選択しちゃいけないのか...そんなに結婚して子供産んでがいいの?
    スポンサーリンク