欅坂46平手がネット社会を懸念

 TOP
スポンサーリンク
欅坂46の平手友梨奈さん(17)が、9月19日放送のフジ「TOKIOカケル」に出演し、ネット社会の中での芸能界について言及したとか。

(以下引用)

デビュー3年目の平手は、芸能界の先輩である「TOKIO」に対し「(昔の芸能界は)今の世代より自由でしたか?例えば学校とか」と質問。

これに対し、松岡昌宏(41)は「おそらくですけど、自由でした」。国分太一(44)も「(若い世代を見ていて)窮屈になっているなあ、かわいそうだなあってところがあるなと思います」と返答した。

「やっぱりそうなんだ…」とつぶやく平手だったが、なぜこのような質問をしたのか、その真意を尋ねられると「年齢的に上の方とお話することが多いから、『今の子たちって大変そう』とか『窮屈そうだね』って言われる」とし「ネットが、結構、今の子たちにはキツいというか。それこそ、いじめも出てきちゃうから」と、ネット社会の側面に触れ、現在の窮屈さを説明した。

さらに「ネットがないと楽でしたか?」と平手が問うと、TOKIOは「楽でした」と即答。

長瀬智也(39)が「情報として伝えられなくていいことは伝わらなかった」と話せば、松岡も「ポケベルくらいが一番よかったんじゃない」と振り返っていた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「ほんとだよなぁ。匿名だから平気で傷つける事言うもんね」

「確かに、自分だけLINEのグループ入ってないんじゃないか、とか気にしだしたらキリないよな。くだらないレスも面倒だし。スマホない時代に学生やれてよかったわ」

「自分も平手と同じでネットが普及して窮屈になったと思う。たしかに便利なところもあるけど便利だから影響が出てくるところもあると思う。いじめとか誹謗中傷、芸能人だってネットで叩かれたり…家の固定電話だけのほうが日々暮らしやすかったりするのかなと思うこともある」

「何言ってんだよ、今の世代のほうが圧倒的に恵まれてるだろが!」

「負の側面もあるけど、それ以上に芸能人はネット社会のメリットを享受してると思うけど」

「ネットがなけりゃAKB連中なんざ成立しなかった」

「そりゃネットなかった頃の芸能界なんて好き放題できただろうな」

「山口「昔は自由にパワハラ、セクハラなんでも出来た」」

「本人が見なければどうということでもないのがネット」

「いつもどこの目線から語ってるんだろう」

という声も。



  • 引用元:中二病速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : wsatomi36 2018/10/30 01:45
    snsは人間です!!裏も表も!! だから疲れる!! フェイクもある!! 嘘も本当もある!! sns上で感謝や喧嘩もある!! sns上のコメントは歌になり曲になり 拡散される愚痴や恋文や思想 疲れたら一休さん!
    名前 : wsatomi36 2018/09/21 22:36
    ネット社会の いいとこ悪いこと snsについてもみんな疲れぎみ sns離れが日本でもはじまりますか? 何も変わらないのは人と人の共感 ネットは便利な道具のはず?
    スポンサーリンク