川谷絵音が賠償金で預金ピンチに

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音さん(29)がCMの賠償金で預金がなくなりピンチだと週刊女性が報じています。

(以下引用)

'14 年4月に『ゲスの極み乙女。』としてデビューした川谷は、『ロマンスがありあまる』などのヒットを飛ばし、紅白歌合戦に出場するなどブレイクしていた最中、スキャンダルに見舞われる。

「騒動前の『ゲス極』は音楽レーベル最大手のソニーミュージックに所属し、彼らの楽曲はau、トヨタ自動車、docomo、コカ・コーラなど大手メーカーのCMに起用されていました。川谷さんの収入は、そのスポンサー料と本人出演によるものが大きかったのですが、あの騒動以降は一変。CMタイアップは携帯ゲーム、主題歌起用は深夜放送のアニメが限界。やらせてもらえる仕事に制限ができ、単価の低い仕事が多くなってしまったんです。テレビ出演でも、お騒がせタレントのような扱いのときがあります」(広告代理店関係者)

川谷が奮闘する理由はそれだけではなく、さらなる決定的な出来事があった。

「以前の交際相手のほのかりんさんが飲酒騒動によって事務所を契約解除された際、放送が決まっていた大手家電メーカーのCMの賠償が発生。その金額は1000万円ともいわれていたのですが、彼女は当時まだ未成年。一緒にいた大人の責任ということで、川谷さんが賠償金を肩代わりしたんです」(芸能プロ関係者)

不倫騒動のほとぼりが冷めやらぬうちに起きたスキャンダル、しかも相手が未成年ということで、この一件で『ゲスの極み乙女。』は活動休止となり、事務所との契約更新はされなかった。

「これだけならまだなんとかなったのですが、彼はベッキーさんとの不倫がきっかけで、離婚。そのときの元妻との財産分与で資産が半分になっていた。賠償金を貯金から全額支払うと、預金がなくなり、楽器購入ローンを組む際の審査など仕事にも支障が出るため、分割で一定の金額を払っていくことにしたそう。金額は周りの人間にも言わないですが、あの不倫騒動がなければ、仕事を選べないような事態にはならなかったはずです」(同・芸能プロ関係者)

働けども働けども、お金の貯まらない状況になってしまった川谷。しかし、アーティストとしての彼の評価は依然として高いままだという。

「周りの音楽関係者は口をそろえて“彼は才能がある”と言います。『ゲスの極み乙女。』という名前や川谷さん自身が顔を出して行う活動は、騒動以降はバッシングの対象になる。より快適な音楽生活のため才能を評価しているレコード会社は彼を将来的には顔を出さなくてもいいプロデューサーにしたいんです」(前出・レコード会社関係者)

すでに川谷プロデュースのプロジェクトは進行しており、

「来年予定で、新人歌手をプロデュースしてデビューさせることが決まっています。曲はすでにできており、レコーディングも進んでいます」(同・レコード会社関係者)

これまでもアイドルなどのプロデュース経験のある川谷だが、今回担当するのは無名の新人だという。

「元俳優の御厨響一さんという23歳の男性です。子役出身で、以前は松下奈緒さんの事務所に所属していました。デビュー楽曲のジャンルは、プログラミング音楽になるそうですね」(同・レコード会社関係者)

新人歌手のプロデュースについて、川谷の所属事務所に問い合わせてみると、「そのような事実は確認しておりません」とのこと。

ありあまるロマンスに対して、お金はなかなか余らないみたい……

(引用元 週刊女性)

この話題にネットでは

「ファンキー加藤も才能がありみんなを感動させていたけど あの騒動で人間性がわかった時、彼の曲からは何も響かなくなった。いくら良い曲を作っても人々の心には届かない。川谷も同じ。新人さんには気の毒だけど川谷プロデュースというだけで逆に足枷になると思います」

「ゲスゲスバカにしてたけど、ほのかりんの賠償金10,000,000円肩代わりは男らしいな」

「才能はあるかもしれないけどそれを上回る不謹慎さ!月日が経っても応援しようとは思えない」

「人柄に問題があるのは気づいてないのかな?新曲出そうが、プロデュースしようがア・ナ・タがいるから支持されない訳で」

「本当に才能があるんなら、どこかで復活するでしょ。このまま表舞台に出られなければそれだけの人」

「アルバム売上。11万枚→1.7万枚→9千枚。最新アルバムが9千枚とまったく売れなかった。才能があっても売れなければ意味ない。ゲス川谷の楽曲を他に提供してもまったく売れない」

「そんなわけないでしょ。ゲスにしてもインディゴにしても作詞から編曲まで全て川谷です。お金が入らないわけがない」

「カラオケ印税がすごいだろ」

「音楽は、聞く人の「好き」か「嫌い」かだろ?才能があろうが無かろうが、好きな歌なら聞くし、嫌いな歌なら聞かない。専門家が絶賛したから、万人が絶賛するとは限らない」

「渡辺謙にしてもゲス川にしても、才能があるから過去やった事に賞賛なんてできんしいい作品も悪く見えるし聞こえる。」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 川谷絵音のツイッター
  • 川谷絵音のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/09/20 07:34
    作曲してるの本人だしカラオケやらなんやらで印税入りそうだけどな。
    名前 : あ 2018/09/20 02:27
    最新アルバム9千枚しか売れなかったの?ヤバいな。メンバー可哀想。
    名前 : あ 2018/09/19 23:47
    ベッキーごときにもったいないことしたな。あれがなければ人気バンドになってたのにね。でもいずれは問題起こす人間か
    名前 : あ 2018/09/19 23:38
    自業自得。そりゃそうだ。あんな騒ぎ起こしてイメージ商売の芸能人がただで済むわけないよ。
    名前 : あ 2018/09/19 23:28
    才能あっても人間性に問題あったら世間は指示しないだろうよ。小室哲哉みたいに時代を作った人が後からやらかしたのとは別で、川谷は大した実績無いのに才能才能言われても、不確かなギャンブルみたいなもんだよ。
    名前 : 才能あるからと 2018/09/19 22:29
    もしプロデューサーとして表に出なくても昔ならいざ知らず今はゲスが作ったとバレるから売れないだろ
    名前 : あ 2018/09/19 22:19
    全て自業自得やん。
    名前 : あ 2018/09/19 22:02
    曲は好きなの少しあるけど、どうしてもこの人の顔とこの騒動思い出しちゃって聴けない
    名前 : あ 2018/09/19 22:01
    ゲスの曲好きだけど、カラオケで歌ってて気持ちいいわけじゃないし歌えないからカラオケ印税あるものなのか(笑)
    名前 : あ 2018/09/19 21:31
    私はゲス極の曲好き
    スポンサーリンク