元AKBが売り物にキスして炎上

 TOP
スポンサーリンク
元AKB48で女優の岩田華怜さん(20)が9月17日ツイッターに投稿した写真が炎上し、その後、謝罪することになったとか。

(以下引用)

岩田はこの日、東京ディズニーランド内のショップと思われる場所で、売り物のプーさんのぬいぐるみに顔をつけ、「顎ドン(違う)」とコメントを添えた写真(※キスしているようにも見える)を投稿。

そして「いつもこの黄色い熊めちゃくちゃ持って帰りたいのに今日も置いてきてしまった」と、購入せずに帰宅したと明かした。

最近はいわゆる“SNS映え”の写真を撮るために、売り物のぬいぐるみにキスしたり、抱きしめたりして結局買わない人たちがいるようで、多くのネットユーザーから「汚い」「こんなことされてるぬいぐるみ買いづらい」「買ってからやれよ」「写真撮るだけ撮って棚に戻すのか……」などと問題視する声が上がっている。

岩田の行為も同様のものと考えられるため、厳しい意見が噴出、炎上状態となった。

こうした事態を受け、岩田は「不快に思われた方、気分を害してしまった皆様大変申し訳ありませんでした。ツイートは消去しました。今後はきちんとモラルを持ってツイートには気をつけます」とツイート。

さらに「気分を害してしまった方、不快な気持ちにさせてしまった方々、大変申し訳ありませんでした」「そして今回の件で嫌な気持ちにさせてしまった岩ファミのみんなもごめんね。みんなに恥じない推しになれるように頑張ります。一回失ってしまった信頼はなかなか取り戻せないと思うけど、また一から頑張らせてください。 他の皆様も、大変申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を重ねている。

(引用元 Narinari.com)

この話題にネットでは

「買ってないのかよww」

「汚い」

「これ買ってないの?だとしたらやだわ」

「ファンデがついちゃう」

「顎だけじゃなく、口もついてるよね」

「これSNSでやってる人結構いるよね・・あと買わない帽子被るの載せたりとかも」

「ツイートを気を付けるんじゃなくて、買いもしない商品にベタベタ触るなということじゃないのか」

「載せないだけで、こういうことしてる人たくさんいるだろうけども、、まぁまずかったね…どんまい」

「たまにぬいぐるみ売り場で「ファンデーションや口紅が付くので頬擦りしないでください」っていうような張り紙を見るからそういう人が結構いるんだろうな」

「そもそも店でインスタ映えみたいなことするなよ。試着室で買わないで写真撮るとかも同類」

「こういうのがあるから服とかも店舗で買わないわ。サイズだけ店舗で見て通販で買ってる」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 岩田華怜が削除したツイート画像1
  • 岩田華怜が削除したツイート画像2
  • 岩田華怜が削除したツイート画像3
  • 岩田華怜のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2018/09/19 23:36
    「私可愛いでしょ」「こんな可愛い私とキスしたいでしょ」「キスする時はこんなに可愛いのよ」って心理らしいよ。モテたいらしい。昔やったことある子が言ってた。
    名前 : あ 2018/09/19 22:52
    ツイートに気をつけるんじゃなくてマナーを気をつけろやw
    名前 : あ 2018/09/19 19:05
    なにファンとかに買わせようとしてんの腹黒すぎるw
    名前 : あ 2018/09/19 18:06
    荒れててびっくりってw 何で荒れてるかわかってないのかw
    名前 : なま 2018/09/19 14:49
    今話題だね すべて親がバカだから子がバカになる 子供の時に教えなかった親の責任
    名前 : かおり 2018/09/19 14:26
    ぬみぐるみに、こんなことして、買わないの きもちわりー女 最低
    名前 : かなた 2018/09/19 13:41
    Twitterには気をつけますって、 行動に気をつけないと。 ちょっと逆ギレっぽい。
    名前 : あ 2018/09/19 13:32
    こういう事載せて自分かわいいと思ってるの??笑
    名前 : あ 2018/09/19 13:28
    自撮り棒が流行ってた時、店の中で中学生ぐらいの子達がイェーイ!て自撮り棒伸ばして撮り始めた時、無いわーて思ったわ。いやいや、そんな撮らなけれはいいじゃん?モラルの無い行動を非難してんでしょ?それを写真にして発信したからこんな騒動になってんのに、騒動じゃなく行動を謝れよ。いつまでアイドル気分なの?ストーカーのせいでアイドル辞めたんだよね?
    名前 : あ 2018/09/19 13:15
    そもそも、店舗内は写真撮影禁止だよ。店側の許可なく撮影をしてはいけないって常識が無い。 謝罪は不快にした方々よりも、まずは店に謝罪するのが先。 非常識。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク